退会ユーザ @*******
13/08/08 17:36

なぜこのニュースを取り上げたかというと....

私の『歩き方語録」格納庫から一部名言を引っ張りだしてきました。


>>ジュネーブとチューリヒにいかに泊まらないで済ませるかがスイス旅行の成否を握っていると言っても過言ではないと思います。

>>それほどスイスの自然美は卓越していて、フライトに都合でそこに泊まらざるを得ない場合を除き、都市に泊まるのはもったいないのです。

>>グリンデルに行けば、なぜ、日本人(外国人もですが)は皆ココに泊まりたがるのかわかります。
>>ここは日本で言えば京都のような場所です。
>>対抗は谷を隔てたミューレンだけでしょう。





自分がずーっと行きたかった場所なら何時間電車に乗りっぱなしだろうが、何日かろうが、誰も評価していない場所であろうが絶対行くべきだとおもうし、誰にも止める権利はありません。

だけど、自分の意志で決定出来ないまま人に流されて、○○鉄道に乗ってみたはいいものの、全車両に○○人しか乗っていなかったら、どこの国に来たのだろうか?想像と違った。。。と後悔すると思います。

○○鉄道だって日中の日差しがピークの時は、座っているのがほんとうに辛くなります。
車内ではサングラスが必須です、皆さんお忘れなく!
何年もたってから白内障や緑内障が発症しやすくなります。


他の路線だってせっかく遠回りしても、4人掛け席の他の乗客にブラインドを下ろされたら、
『私は景色がみたいので、ブラインドは下ろさないで!』と自己主張出来る人は少ないと思います。

移れる席があればほかにあればいいですけれど。


日本に来る外国人が、100%京都に行くとは限りませんよね。
秋葉原へ直行する人、北海道、沖縄へ行く人、みんな自分の行きたい場所へ行かれると思われませんか?


名言には何の根拠もみつかりません。

いったい誰がそんなことをいっているのやら。。。

スイスで毎年発表されるベスト観光地大賞にはそんな記載がみつかりません。

自然が好きな人もいれば、美術館や博物館の方が好きな人だって多いはず。

自分の選んだ場所に自信を持って行って下さいね!








  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/08/08 20:40

    なるほど、、、

    >名言には何の根拠もみつかりません。

    >いったい誰がそんなことをいっているのやら。。。

    至言だと思いました。

    昨年、ジュネーブは単に立ち寄り通過のつもりが
    希望していたプラハ行きCNLカノープスの部屋が
    取れずに仕方なく一泊する事にしましたが結果的に
    大正解だったと思いました。

    自分の事とは無関係に何処へ行っても目にする風景や
    その時間を面白いと思える感性を持つならば
    「**なら○○にいくべき」などと訓戒を垂れる人よりも
    旅を楽しめる資質を備えている気がします。

    ところで江戸っ子さんの菩提寺はどちらになるのでしょう?
    単に現代の雑な言い様を江戸言葉のように仕立てているように
    思えます。(動詞の表現が昔の東京弁と全く違うし)

    とりあえず自家の由緒書から江戸開闢以前は根来衆だった
    らしいですが家康にくっついてからこっち、先祖は東京に
    住んでました。生まれた時から明治、大正の一族の言葉を
    耳にして育ちましたが、江戸っ子さんは まさかに維新や
    震災、戦災、集団就職時代に地方から移り住んだ人たちの
    人足言葉を東京弁と思っているのではありますまいか?
    こういう場所でそのような表現は見苦しいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/09 15:22

    Re: なるほど、、、

    ANSHさん

    こんにちは。コメントありがとうございました!

    ANSHさん、明日ご出発なんですね。

    計画は万全にされていますし、ほんとうに、素敵な旅になる事をお祈り致しております。


    今朝ですが、標高500m地点で朝の気温は13度、町中でもフリースやヤッケが必要です。
    ネックウォーマーやニット帽をご持参されると気温の変化に対応出来ると思います。


    ところで、遅すぎますが、

    パリ→ジュネーブはイージージェットを利用すると、最安値では荷物料金を加算して50sfr程度で購入出来る場合があります。イージージェットの場合は、かなり早めに予約を入れないと出発日が近づくに連れて値段がかなり上昇してしまうのですが、TGVのパリ→ジュネーブだったら、3ヶ月前ちょうどで25ユーロで購入出来ます。次回、計画される時の参考にしていただければ嬉しいです!


    本人なりに頑張ったのでしょうけれど、変な江戸弁、かなりムリがあったようですね。

    なんで仮面を被る必要があるのやら。

    私が言いたい本趣旨なんてまるで理解されていないおカバちゃんなので、周りは笑ってあげるしか手だてがありませんね。


    また今後とも色々と勉強させて下さい。

    本当にありがとうございました。









  • 退会ユーザ @*******
    13/08/08 19:38

    日本人はマッターホルンとユングフラウヨッホだよ

    あんずやまよ

    何をねぼけたこと書いてるんだ。

    スイスに詳しいというヤツにもスイスのことをまるで知らねえ、どうしょうもないのがいるんだな。

    ここは日本人旅行者の掲示板だ。昔からグリンデルヴァルトとツェルマットと氷河特急が日本人観光客に圧倒的に人気あるのを知らねえのか。

    最近はそれにベルニナ特急やゴールデンパスルートが加わって、それらを回ってりゃ、どうでもいいチューリッヒやジュネーブなどは当然カットだろ。イン、アウトの際もできれば泊まらずに済むのが一番いいに決まってるじゃねーか。

    日本人はスイスへ行ってまで都会なんか見たいとは思わないの。そんな街は隣のドイツやイタリアへ行けば、飽きるほどあるわ。もっといいのが山ほど。
    でもアルプスの自然は何と言ってもスイスが一番。マッターホルンやアイガーが拝めなかったら、スイスに行った甲斐がないから、保険をかけて、連泊したり、3泊もするんだよ。

    スイスパスでシャモニーにも行けるようになったから、モンブランを拝みに行く人も多くなった。
    せいぜい10日前後の旅行者が多いのに、チューリヒやジュネーブのような中途半端な街を見る価値などどこにある。
    時間がありゃー、ベルンやルツェルンに寄るくらいは反対しないけどな。

    スイスとドイツの有能なアドヴァイザーかどうかを見分けるのは簡単だ。
    チューリヒやジュネーブ、フランクフルトをスルーするようにすすめるかどうかだ。
    他に山のようにいいところがあるんだから、当たり前過ぎる話だ。お前もEAVOもどっちに属するかわかるだろ。

    外人旅行者も大阪から京都、富士山、東京と旅するのが団体のハイライトコースで最も多い。一部が北海道や沖縄にも行ってるだけだ。それも2度目以降で最初はやはり、京都、奈良、富士山、東京のおのぼりさんコースだぜ。

    もっと勉強しろよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/08/08 20:17

    Re: 日本人はマッターホルンとユングフラウヨッホだよ

    江戸っ子だいさんへ

    こういう時だけ出現ですね。さすがです。


    それは旅行者さんが判断すれば良いのでは?

    別に私はどこへ行け、どこへ行くななんて一言もいっていません。

    すごい想像力ですね。



    マルコポーロさんも

    >>他人のレスに干渉してはいけません。質問者さんが判断すれば良い事です。たとえ、質問者さんが間違った方の答えを選択しても周りがそれを言ってはいけません。

    とご本人が言っていますよ!



    自分でいっていること忘れちゃったの?

    EAVOさんを私を同等に扱うなんて失礼にも程がありますよ。

    EAVOさんは根拠の提出出来る真のベテラン旅行者さん。


    さて江戸っ子さんは?

    せめて、お義理でも人を呼ぶ時は『さん付け』しましょうね。

    小学校、いや幼稚園で教わらなかったのかな?