Re: 年末、プーケットとバンコクに行ってきました

EUCO*さん楽しかったみたいですね。
正月は日本だったのですね。
31日朝帰れば今は何でもありますから正月の用意も出来ますよね。
私はタイは10年くらい前に、
バンコックとチェンマイに1回だけいきました。
辛いものが好きで、ツミレみたいなのが入った麺、
海鮮しゃぶしゃぶ、この二つは辛くないかな、
その他、何でも美味しかったのを思い出します。
自転車に乗ったキャンデー売りの、
パンにはさんだアイスクリームも食べました。
暑いところなので美味しかったです。
所で、プーケットやピピ島には津波の影響は残ってましたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/01 18:05

おかげさまで

ジョウジアさん、こんにちは。
    コメント有り難うございました。

おかげさまで楽しく過ごして参りました。
    と言っても、初めて個人旅行で行くんですから、そうそう優雅には参りませんで、自称、子どもを連れた慣れない添乗員という感じでした。
    まぁ、日本に残って仕事している方の不満?みたいなものもなきにしもあらずでしょうから、そう手放しでよろこんでばかりもいられませんし。

そうです、24日にクリスマス・イヴを過ごして出発。帰ってきてすぐ、下準備をして行ったカズノコをつけました。
    翌日、何事も無かったように?お雑煮で正月を迎えましたよ。

チェンマイはまた山の方?で良さそうですね。
    いろいろわかるにつれ,子どもは「私はチェンマイに行きたかったんだ」と言い出しました。
    なにやらチェンマイの傘が欲しかったようで。

タイ料理の辛いものは辛いみたいですね。

>ツミレみたいなのが入った麺、海鮮しゃぶしゃぶ

美味しそう!。一度食べると聞いた(見た)だけで、美味しさを思い出すものなのですね。

>パンにはさんだアイスクリーム

こういうものもあるんですか。不思議なものですね。
    バンコクでバナナを焼いて売っているのを見ましたが。 

津波の影響は私は被害前を知らないのでわかりません。
    出発前に被害直後の現地の様子などをウェブページで見ましたが、行った限りではそんなことがあったところだとはまったくわからない感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/08 09:43

津波の爪痕

>出発前に被害直後の現地の様子などをウェブページで見ましたが、
    >行った限りではそんなことがあったところだとはまったくわからない感じでした。

ただ一つ、そのことを思い起こさせるものがありました。
    津波の小さな犠牲者だったのでしょう、南側ビーチ寄りのOcean Plazaのテラスの所で、西洋人の子どもの遺影が飾ってあり、沢山の花が供えられていました。

(EUCO)

• プーケットやピピ島

津波後 三回プーケットに行きました。

最初は 津波の6日後、1月1日 この時は海沿いの ターウィーウォン通りは津波の影響で 電気が消えて建物の1階部分はめちゃめちゃに壊れていました。しかし、一本山側の ラチャゥシット通りはいつも変わらず、にぎやかでした。いつもと違うのは 日本人、韓国人が殆どいないことだけでした。でも、ファランは沢山いましたよ。

二回目は 8月13日から一週間 ターウィーウォン通りも綺麗になっていました。でも、日本人はまだ、いませんでした。

三回目は 12月31日から1月4日まで、その後BKK、
    以前より綺麗になっていました。
    ピピ島にも行きました。トンサイ辺りは何もなくなっていました。
    海は相変わらず綺麗です。 ピピはこれから徐々に復興していくと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プーケットやピピ島

カズポンさんは凄いですね。
    6日後だと、ホテルもどうなっているか分からない頃ですよね。
    でも、貴重な経験をされましたね。
    プーケットの何が魅力でそんなに通いつめられるのですか?
    他にも美しい海岸は沢山あると思いますが?