退会ユーザ @*******
06/01/28 06:07

学校訪問でしたら

基本的に公立学校への訪問でしたら何の問題も無いと思います。
こどももカンボジアの鼻水たらしたクソガキばかりで楽しいと思います。
ただ、土曜日の午後でしたら休みの可能性は有りますね。
まぁ基本的には土曜日も平日なんですが、土曜日に限っては
午後授業は少ない場合が多いです。
子どもは基本的には英語なんかも通じない子が多いですからね。

高床式のおうちに行きたいならガイドの家に行くってのは手ですよ。
ただし二人きりで行かないこと。

代替案を考えたんですが…チャム族の集落なんかはどうでしょう?
シエムリアップの雑踏の中にイスラム教少数民族・チャム族のお寺があり、
周辺ではイスラムの人々の集落や学校があり、なかなか面白いですよ。
この場所は観光地としては認知されていませんが、面白いし街中で近いし、
一味違ったカンボジアの一面を知ることが出来ると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど・・・

    ありがとうございます。
    もしや、シェムリアップ在住ですか?

    >カンボジアの鼻水たらしたクソガキばかりで楽しいと思います

    あ~そう言うの良いですねぇ~♪
    観光地の物売り子供(それもカンボジアの顔とは思いますが)
    じゃない子供達に触れてみたいですねぇ~
    日本から、鉛筆数ダース持って行こうかしら?

    >ただし二人きりで行かないこと。

    大丈夫 (^^)v お友達と2人デス。

    >チャム族の集落なんかはどうでしょう?

    え?え"?どのあたりに有るのでしょうか?
    かなり魅かれて、ガイドブックを調べましたが、分りませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/30 01:10

    モスクの場所

    一応シェム在住です。シエムにいないことも多いですが。。

    観光地の物売りの子どもがスレてると言われる方は多いですが、
    実際のところ田舎の子どもと対して変わらないですよ。
    物売りの子もGHの子も鼻水たらして遊んでます。

    鉛筆は削るの面倒がられるんでやめといたほうが…
    現地でボールペンを大量購入すればいいと思います。
    市場で買うか、シボタ通りのマックスマートの近くに文房具屋が有ります。

    チャム族の集落はニャックマーモスクって名前でガイドブックにも
    載ってるんじゃないかなと思います。アーティザン・ド・アンコールの近くですね。地元の人は知ってますよ。
    ただしここも子どもと遊ばなければ30分ぐらいで飽きちゃうかもしれませんね。ガイドとかはいませんから。。。
    女性でしたらエステとかスパとかお勧めですよ。

    地雷博物館も行かれる方は割と多いようですね。
    ちょっと遠いですが、車なら楽勝でしょう。
    地雷に興味を持つのはいいことだと思いますが、
    博物館の経営や金銭的なことに関しては興味を持たない方がいいと思います。
    また鶏がいる場所なので鳥インフルエンザを警戒する場合は行かない方がいいと思います。とはいえ私の家にも鶏がいるんですが…