もう決心されたようですが、

個人的にはワイド側の28mmと24mmの差って意外と大きい・・・・と思います。

ファインダー必須というのも同感ですが、昨年のパリ旅行はついにファインダー無しのコンパクトデジカメで済ませました。

4、5年程前のモデルのルミックス(24mm、gps付き)
老眼なので眼鏡なしでは液晶画面が見えませんが、そこは感覚だけで構図を決めてカメラ任せです。

今更ですが、gpsも時には便利です。
出張でフランスのニームを訪問した時、夕食を招待された車で一時間程離れた町の名前。
すっかり忘れていたのですが、gpsをオンにしていたので撮影した写真の場所をGoogleマップが教えてくれました。

LF1のレンズの明るさは魅力的ですね。
夜間撮影に威力を発揮すると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント