Re^2: ベニスのアパートメントホテル

はは〜
橋ですか・・・。
行った事がないと、つい、橋を渡ることも楽しそう♪なんて
気楽に考えてしまいそうですが・・・・
正直、そんな事も考慮していませんでした。
滞在先のアパートを決めるのは、サイトからの申し込みに
なってしまうので、地図だけでは、周辺にどんな急な
橋があるかまでは判らないでしょうね。
キャナル・グランドレが近いと、やはり橋は多いのでしょうか?
駅が近い方が良いというのは、世界共通ですね。
サンタ・ルチアから、カンナレジョ地区に通うには
(そこの地区で用事があるので)遠くないですか?
駅の名前がクリアーでないので、一概にも言えないでしょうが・・・
狭そうなので、香港島のように(いきなりアジアですが)
地区地区の移動はそんなに大変ではないのかなと
察しているのですが

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/29 11:55

    Re^3: ベニスのアパートメントホテル

    >橋を渡ることも楽しそう♪なんて
    気楽に考えてしまいそうですが・・・・

    観光の際には楽しいのですが、荷物を持って階段を上るとなると、
    キツいです。

    >サンタ・ルチアから、カンナレジョ地区に通うには
    (そこの地区で用事があるので)遠くないですか?

    カンナレジョのどこかにもよりますが(細長い地区なので)
    S.ルチア駅から徒歩でカンナレジョ地区まで通うのは、十分可能です。
    その気になれば(健脚の方なら)駅からサン・マルコ広場まで
    歩くことも可能ですから。

    別スレのレンタカーのトピックも拝見しました。
    カンナレジョ地区で写真展なんて、素敵ですね。

    もし、カンナレジョまで毎日通うのであれば、駅の近くや
    サンタ・クローチェ地区、もしくはカンナレジョ地区とサン・マルコ地区や
    カステッロ地区との境目あたりが良いかもしれませんね。
    あるいはカンナレジョ地区自体に泊まるとか。

    観光やショッピングに便利なのは、サン・マルコ地区やカステッロ地区だと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件