退会ユーザ @*******
06/01/28 01:21

Re: たいへん参考になりましたm(_ _)m

他ではできない体験ですから、もしアクア・アルタに遭遇したら
楽しんじゃってください。
簡易長靴はイタリアらしい蛍光色で何色もあるのでカラフルです。
皆がそれを履いて水際をバチャバチャ歩いているのを
見るだけでも面白かったですよ。

たまたま私は異常に高水位のアクア・アルタに当たってしまったのですが
(日本でもニュースになったとか)、通常のアクア・アルタなら、
サン・マルコ広場とその周辺が水に浸かる程度です。
(一見平坦に見えるヴェネツィアですが、高低があるのです)
サン・マルコ広場などの主な場所には、歩行のための木橋も設置されます。
滞在されるホテルがサン・マルコ近くなら、ちょっとやっかいかも
しれません。

私が滞在した時は、朝、朝食を食べていたら(9~10時頃)、サイレンが
鳴りました。ピークは正午頃で、午後になると水はひき始めました。
3~4時頃にはもう影響はなくなっていたと思います。

素敵な旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント