ツアーより

女1人旅で、KHAO SAN CONNECTION TRAVELの3泊4日の陸路ツアーを申し込みました。
値段は忘れちゃったのですが、2万円ちょっと位だったかな?
カンボジアまでの送迎、ガイド、車。3日間のパスポート、全食事、ホテルつきで、他は何も要りませんでした。
格安の値でもホテルがGOLDEN ANGKORLL HOTELと言う小型でちゃんとしたホテルだったので良かったです。

カオサンからカンボジアの国境までバス、国境で歩かされ、又バスです。このツアー行きは陸路、帰りは飛行機、だったり、往復飛行機だったり、色々種類があったので尋ねてみる価値はあると思います。

唯、私はカオサンからアンコールは2度行った経験があるのですが、
(1度目はツアー、2度目は個人)
私はツアー利用より、個人で行った方が良いと思いました。
個人はカオサンからバスでカンボジアに入り、ゲストハウスに宿泊しました。
私の滞在したゲストハウスでは観光用のバイタクやタクシーを安く用意してくれましたので、自分の行きたい遺跡や行きたい観光地を、自分のペースで見ることができました。
日の出だけなら1ドルで見にいけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツアーより

個人で泊まられたGHはどちらでしょうか?
    私も、航空券を買って一人で行こうかなと考え中です。
    お勧めのGH、一人で行けるお勧めのルート等ありましたら教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件