ベニスから、フランスのノルマンデイを車で走る良いルートを教えてください

すみません!Cools さんに、まさかさん!
私の書き方が悪かったです。途中、どこかでB&B
とか取りながら、数日かけて、1日約、7時間くらいなら
運転出来るので(私は助手席ですが)
・・・そのスケジュールだと、どう走るのが良いでしょうということでした。
Cool さんやまさかさんの書いてくださったプランだと、5日間〜
くらいかけて、ノルマンデイにたどり付きたい場合、都市都市を
楽しめますでしょうか?
ジュネーブとは、スイスのジュネーブ?
母がスイスに行きたがっているので、このルートで
スイスに立ち寄れたら、最高です!
まだ、国とか地域を把握しきっていないので
お馬鹿な質問をしているかもしれません(汗)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やっぱり

そりゃそうですよね。

(パリ-ブダペスト1500kmを一日で走った知人がいましたが、しかも現地2泊で復路も一日で・・・)

Coolsさんがお書きになっているジュネーブはスイスのジュネーブです、って当たり前か。

ジュネーブを尋ねるのであれば、お好きなら是非パヴェ・ドゥ・ジュネーブでしたっけ、名物チョコレートを召し上がれ。同地は世界三大「美味しい」チョコレート生産地の一つです。(後の二つは、パリとブリュッセル。勿論、私が勝手に決めているだけです。)

ジュネーブもきれいな都市ですが、牧歌的スイスを楽しみたければ周辺を回った方がいいのでしょう。

かなり迂回しますが、ミラノから北上して、ルガノ>ルツェルン>インタラーケン>ジュネーブというのもいいかも。ほぼ逆のコースをドライブ旅行しましたが、気持ちよかったですよ。

ところで、仮に食事休憩も入れたとしても一日7時間走るのなら、滞在地は二泊したほうがいいでしょう。
    朝10時にホテルを出て、次のところに着くのが夕方5時、翌朝また朝10時に出発・・・観光も何もあったものじゃありません。

夜間の移動も可能ですが、白人は夜目が聞くそうですので、街灯のない高速道路も多くあり、ハッキリ言って危険です。勿論、慣れの問題もありますが。
    しかもみなさんかなりのスピードで走っています(特にイタリアからスイスに抜ける高速道路ではイタリア人の無謀運転、スイス人の超高速運転)ので、昼間でも気が抜けません。

乃至は、小刻みに一日3時間3-400kmずつ移動するか。

(わたる君の嗜好を知らないの無視して)私なら・・・

1日目:ヴェネチアから(ミラノは寄らず)ジュネーブ/シャモニへ、午後少し観光、泊。
    2日目:ジュネーブ/シャモニとその周辺観光、泊
    3日目:ジュネーブかシャモニからオルレアン、その日は何もせず、泊
    4日目:オルレアンからトゥールに移動しながらロワールの古城観光、トゥール泊
    5日目:トゥールからモンサンミシェルへ、途中多少の観光はできなくはないでしょう。

もう一日あるのなら、トゥールに留まりロワール古城観光を一日プラス。

という感じかな。深く考えずに書いてますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルやB&Bにも、お知恵を〜

トベロラカジさん、凄いです!
    スラスラと、こんなに早く(しかも思いつきで)プランが立てられるなんて!
    ヨーロッパを知り尽くされていますね。
    なんと、心強い方がレスしてくださったのでしょう。
    そして、察するところ、かなりのグルメというか、美味しいものを
    食べる・飲むという旅(人生)の楽しみを知り尽くされているというか・・。
    本当にありがとうございます!
    それぞれの滞在地のホテルやB&B、そして、レストランなどなど
    にも、凄く詳しそうで・・・・
    そこまで甘えたご質問をしてしまって良いでしょうか?
    今、10日滞在予定のベネチアでも、アパートメントホテルを探しています。
    満喫する為には、何処の地区にしようかなど。
    私は、ニューヨークに滞在しているので、その情報なら、何でも喜んで
    お手伝いできます。(でも、トベラガシさん、それも詳しそう)

• お名前、間違ってしまいました。

お名前、「トペロラカシ」さんでした。すみません・・・・
    サイト情報、ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件