退会ユーザ @*******
06/01/27 23:41

Re: ウィーンでユースホステルを探しています!!

4つあげていますが、3つ目のミルテンガッセYH以外はYHではありませんよ。ミルテンガッセYHは都心(リンク内)に最も近く、歩けるので便利です。ブリギッテナウYHは元修道院でドナウ河沿いです。シュロスヘルベルゲ・ヴィルヘルミネンベルクYHはシャトーホテルの別館で、眼下にウィーン市街が一望、夜景も最高です。この2軒ともう1軒のヒュッテルドルフYHは郊外にあります。先の3つはそれぞれ人気があります。おススメはシャトーYHですが。いずれも日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンラインで予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ウィーンでユースホステルを探しています!!

    すみません。。。あまりYHとHOSTELの違いが分かっていなくて><
    ドミトリー形式の所はYHだと思ってました・・・。
    旅行しながら、色々な人と知り合えたるっていう所に惹かれてユースホステルに泊まってみたいなって思ってたのですが、他の所は違ったのですね↓
    後協会のHPまでありがとうございます♪シャトーYH、すごく良さそうですね!!でも少し都心から離れているとの事なので、一泊だけしてみようかなって思います(^-')V夜景が良いのは魅力的ですね♪
    本当にご親切にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/28 16:52

    Re^3: ウィーンでユースホステルを探しています!!

    YHに泊まるのには原則として会員証が必要です。なくても追加料金を払い、スタンプをもらい、それが6つ溜まると会員証と同じ効力となるらしいですが、オンラインでも近所でも簡単に会員になれるので、日本で入会したほうがベターです。1年有効で、2500円、2年目からは2000円です。ホテル1泊との差額以下です。入場料や公共交通が割引になり、トラベレックスでの両替手数料が無料になります。ホテルだといつも一人ですが、YHには一人旅ばかりが集まっていて、一緒にYH内や外で食事ができて楽しいです。一人旅は気楽で自由ですが、食事が少し味気ないのが玉にキズ、YHはその点気の会った人と食事できていいです。ときには観光を一緒にしたりもします。ドミトリーには世界中の旅行者がいて、旅の情報交換したり、お互いの国のことを話したり、それは楽しいですよ。これはホテルでは絶対に味わえません。盗難なんて滅多にありません。ホステルの方は多いようですが。日本で交通事故に遭う確率よりはるかに低いです。でも、全くないとは言えないので、貴重品には注意してください。万一に備え、寝るときは貴重品を封筒状になったシーツの中に入れ、シャワー室へはビニール袋に入れ持参すれば万全です。シャトーYHは本館はシャトーですが、YHはモダンな建物です。でも隣のシャトーで夕食やお茶ができ優雅な気分に浸れます。