よゆうです。

2年前の3月に1ヶ月、エジプトで女一人旅をいたしました。
治安はいいです。
真夜中でも大通りは人がたくさん。
余裕で歩けます。

私は、ルクソールからカイロに行くときに夜行列車を利用しました。
寝台があるのはしらなかったので、夜11時ルクソール発6時カイロ着の電車でした。1等でも1000円くらい(学割利用)だったので、1等をお勧めします。
1等はほぼ外国人で、広い一人用イスが6つ並んだコンパートメント式です。広いイスなので、夜行列車でもゆったりです。でも、クーラーがきいていて寒かったのであったかいかっこうで乗り込むことをお勧めします。荷物は貴重品はちゃんと手元(枕元)に肌身離さずもっているほうがいいと思います。一人でも気にすることなく乗れます。
楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

レスありがとうございます!心強いです!
    そうですか。 私は社会人ですで2000円前後程度かなぁ。
    夜行列車は予約でしょうか??
    現地で当日お買いになったのでしゃうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいえ~

2000円もするかなぁ?ってかんじです。
    でも、7時間くらいの夜行の割にはとってもやすいですよね。
    私は当日の午後に一応予約しました。
    エジプトだし、突然電車がなくなるというハプニングもありえます。
    実際1度そういうめにあいました。
    のりたい列車があるかな?ということも含めて、ちょっと駅にききに行くと安心かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件