退会ユーザ @*******
05/07/03 14:03

マンハッタンで、朝鮮王朝の台所

みさーるさん、わたしはどうしたらいいのでしょう。

とこに行っていいのかわからないので、
このスレッドをはじめたのに
今は、たくさんありすぎて混乱してきました。

本音はどれも行きたいのですが、
残念ながら胃袋はひとつしかないのです。

4月にイタリアにいって、体重が増えたのに
また増えてしまうそう。

今、TVJapanで(日本のテレビ番組のチャンネル)
「チャングムの誓い」という韓国の歴史ドラマをやっているのです。
日本の方はご存知の方も多いでしょうが、
これは朝鮮王朝の台所で働く女官の話で、
毎回美味しそうな画面がでてくるのです。
ハンガウィのサイトはまるでその世界!

今から寝るところなのですが、お夜食が欲しい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 悩ましい♪

    もし、わたしがどれにどらさんだったら♪


    1)はまじゅんさんの、ヒップなお店をそのまま
    息子にメールでおくって、目星をつけるよう依頼

    2)グランドセントラルのオイスターバーか
    ハンガウィは、「おかあさんが、いきたいからね」
    と、息子と夫に宣言

    3)あとは忘れます。

    きっともう、ご子息がたが、いきたいところの
    目星は、つけられているでしょう♪

    いろいろ余計なことをかいてすみませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/05 06:28

    悩みおえました♪

    みさーるさん、一緒に悩んでいただいてありがとうございます。

    大体以下のようになりました。

    7日はトロントの長男が仕事がおわってから飛行機で来るので、
    ホテルに着くのは夜10時ころ。
    だからディナーは息子なしで、
    夫と二人でセントラルターミナルのオイスターバー。

    8日がコネティカットの次男が仕事がおわってから列車で来るので、
    遅いディナーを4人そろって8時ころにする。
    時間がはっきりしないので、行き当たりばったり。

    9日は新しいブロードウェイ・ショー「レノン」を4人でみるので
    タイムズスクエアーに近いはまじゅんさんお勧めのZanziBar。

    10日の午後それぞれ帰途のつくが、
    薄給の息子たちのために、
    遅い昼食を一緒にしてお腹をいっぱいにさせてお別れ。
    ミサールさんのサラベスのようなのがいいかな?

    という感じで落ち着きそうです。

    菜食のハンガウィは、(次男は肉か魚がないと死んでしまう)
    次回、夫と二人の時の楽しみにしておきます。

    おさわがせしました!