Q&A

台北から大阪への安い飛行機教えてください。

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

2月の終わりから3月初めにかけて、石垣島から、フェリーで台湾へ行こうと思っています。
行きのフェリーは大丈夫そうなのですが、帰りの台北→大阪の安い片道航空券の買い方を探しています。
現地で買う方がいいのでしょうか?そうだとしても買い方が分かりません。。。
初めての台湾なので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/28 08:41

片道は割高ですよ

帰りの航空券は、日本で発注して送ってもらえば良いでしょう。
    送料は安いですよ。ノーマルで関西が片道約5.5万円くらい。
    安いのがBRで約4万弱(今は諸経費がかさみますので)。
    往復の割引で、一年有効がノーマル程度、14日以内が4万程度
    です。沖縄ならノーマルCでも3万円弱です。Yで2万強というとこ
    ろです。

台湾に今後何度も行く予定があるのなら、往復を買うべきで、ただ
    価格だけを追求するのならば、日本から往復の割引切符を調達しま
    しょう。

先のことはおいておき、ひとまず往復を購入し、一年以内に再訪す
    るのも良いのでは。真夏でも日本ほど暑くないし、食べ物は美味し
    いので、また行きましょう。

いつ帰っても良いというのでないのなら、帰りの航空券は事前に
    持っておくべきです。いくら近いとは言え、国交のない国なのだ
    ということを忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございました。

返信が大変遅れて申し訳ありません。。。
    みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    やはり、航空券は日本で買ってからいくことに
    しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北から大阪への安い飛行機教えてください。

ダンゴウオさん、こんにちは。

>現地で買う方がいいのでしょうか?

基本的には、台湾へ入境する条件に、帰国用の航空(乗船)券
    或は次の目的地への航空(乗船)券が必要です。
    (チェックはあったりなかったりと、運用面は緩いようですが)
    ですから、チェックがはいると、当日、乗船拒否にあったり
    乗船できたとしても、台湾で入境できない“可能性”もあります。

AtoAさんのコメントで、ビザのことが触れられていましたが、
    ビザ発給申請にも、帰国用の航空(乗船)券或は次の目的地への航空(乗船)券が必要です。
    ですから、日本で台湾から帰国するチケットを購入するのが、一番無難な方法だと思います。

日本語の通じる勝美旅行社http://www.katsumi.net/に一度、問い合わせてみてはどうでしょうか。
    (私は利用したことがないので、実体験はありません。(^^ゞ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/27 23:21

台湾のビザ

出国の航空券や乗船券が無いと台湾入国にビザが必要ですけど、ビザはお持ちなのですね。
    ビザをお持ちという前提で、台湾入国後に現地の代理店へ行き購入すればよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件