Q&A

香港から広州へ鉄道で行きたいのですが

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。
香港で自由日が3日あるので、一泊で広州に行ってみようかと思っています。
今、中国はビザ不要とのことですので、香港でホンハム駅に行って
席が空いている列車があれば、それで広州に行けるのでしょうか?
それとも何か特別な手続き等が必要でしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

tomo2000さん、主席さん、アドバイスありがとうございました。
    それほど心配する必要はなさそうですね。安心しました。
    2月の18日に香港着、翌日広州に行って一泊、と考えています。
    特徴ある列車が走っているようで、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/28 17:58

Re: 香港から広州へ鉄道で行きたいのですが

こんにちわ 広州までは列車で簡単に行けます。ただ 何時頃出発でしょうか?今中国は正月で帰省ラッシュの時期で切符は殆どとれません。又KCRで香港から羅湖にいって歩いてシンセンー広州でもOKですが正月の国境越えは下手すると5時間かかる事もあります。 正月期間外せば当日紅勘駅で余裕で買えます。帰りも広州東駅で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港から広州へ鉄道で行きたいのですが

こんにちは、
    常連さんがどなたもレスしていないのでちょこっと情報ですが、、、
    香港広州間は快速列車?特急列車?なるKCRC線が走っています。
    乗車時間は二時間程で一時間に一本ほどの間隔で走っています。
    降りてからイミグレでペーパーに記入して出国です。
    私が利用したのは一昨年ですのでもう古くなっていると思いますので、
    http://www.kcrc.com/eng/services/services/itts_services.asp
    KCRのホームページでオンラインチケット(Eチケット)のページなどごらんになってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件