退会ユーザ @*******
13/08/02 09:05

個人は出来なかったように思います

 トゥーン湖とブリエンツ湖の客船は地方鉄道のBLSが運行しています。サイトは以下です。

    http://www.bls.ch/e/schifffahrt/schifffahrt.php

 団体は予約ができますが、個人はイベント船以外の予約は出来なかったように思います。詳しくはサイトで確認してください。
 なお、スイスパスが適用されるかはスイスパスを購入した際に付いて来る地図を見るとわかします。このPDFファイルがスイストラベルシステムのスイスパスなどの説明ページに掲載されています。

    http://www.swisstravelsystem.com/en/home.html

 お天気に関してですが、夏のベルナーオーバーラント地方は晴れが長続きしないというのが個人的な印象です。滞在中に乗船されるのでしたら当日の朝の天気と天気予報を見て行動を決められるとよいです。
 家の場合はスイスはハイキング旅行でだいたい同じ場所に1週間ほど居ますが、そんな感じでその日の行動を決めています。

 そうそう、グリンデルワルト日本語観光案内所さんのサイトに「過去の天気予報」というページがあります。ザッと眺めると過去の8月のお天気の傾向がなんとなくわかります。とはいえ、最近は異常気象続きで「読みにくい」というのが実際ですが。(^^;

    http://www.jibswiss.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お詳しい回答ありがとうございます!!!

    私もBLSというサイトを拝見しまして、結局見つけられなかったのですが泣
    やはり個人では予約できないんですね。ほっとしました。いや、ほっとしていいのか?w

    スイスパスはもう手元にありますのでそれで確認してみます!

    お天気かわりやすいんですね汗
    UPしていただいた先の傾向も見てみますが、お聞きしたところ
    当日次第で予定を決めておけるようにしておいたほうがよさそうですよね。

    具体的な予約について書かれているサイトが見つからなかったので大変助かりました。
    ありがとうございます。
    海外旅行初心者で、またわからないことがあるかもしれません。
    その時もまたよろしくお願いしますm(_ _)m♡

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/04 09:40

    激混みはしないでしょう

     私は7月とか8月下旬あたりにしか乗船したことはないですが、その時は2等でもゆったり乗れました。デッキも船内も余裕で風に吹かれてみたり船内でお茶をしたりのんびりできました。
     バカンスシーズン真っ只中でも激混みということはないと思います。列車も頻繁に走っているわけでは無いですし、車の方は乗船してもまた船か列車で戻らないといけないので多くは乗らないでしょうし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件