退会ユーザ @*******
06/01/27 21:03

ホテルサイト

わたる君さん、こんばんは。

私も小さめのホテルに宿泊したので、ご紹介はできないのですが、
下のようなウエブサイトで探されてみてはどうでしょう?

http://www.veniceby.com/accommod/apartment_venice.htm

http://en.venere.com/apartments_venice/?ref=34989

お勧めの地区は、何を優先するかによって、人それぞれだと思います。

価格的に少しでも安い方が良いのなら、エリザベートさんも書かれている
ように、本土側のメストレで探すのも一案です。物価も安いですし。
ただし、本島で観光するためには、鉄道+徒歩/ヴァポレットを利用
しなければなりません。時間も多少かかります。

観光に便利な場所が良いのであれば、サン・マルコ広場周辺でしょうか。
価格的には、他の地区より少し高いようです。

本島はそれほど大きくないので、ほとんどが歩いて行けるし、
ヴァポレット(水上バス)も使えます。便利という点では大差ないと
思います。

私はサン・マルコ周辺の宿を手配したのですが、今になって、ドルソドゥーロ
地区やサン・ポーロ地区あたりも良かったかも、と思っています。
地元の人が住む地区なので、観光客はそれほど多くなく、落ち着いて
雰囲気があります。
カンナレッジョ地区も、いい感じです。

物価は高いです。
特にレストランは高いです。夜、そんなに高くないレストランで食事して
30~40ユーロといったところでしょうか。
ですから、キッチン付きのところに宿泊されて自炊されるのは、
良いアイデアだと思います。

予約は早い目にされた方が良いと思います。
ホテルの絶対数に対して、観光客の数が多いですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベニスのアパートメントホテル

    ラブリさんも、本当にありがとうございます。
    おすすめのサイトも、拝見させて頂きました。
    わくわくしてきました。
    そして、エリアの件、とても参考になりました。
    どうしてもはじめてなので、サン・マルコが良いのかな
    と思ってしまっていたので、(東京に来る方が銀座とか青山が便利だと
    思うのと同じ?でしょうね)ガイドブックを観ていても
    どこも、そんなに遠くないようですが・・・
    やはり、電車の駅の近くのほうが良いのでしょうか?
    ヴァポレットが止まるところが近いとかの方が良いのでしょうね。
    Cannaregio(カンナレジオ)地区に通わなくてはならなくなりそうなので
    交通の便とかが発達しているようでしたら、どこに居ても通いやすそうですね。
    実際に体験した方からの情報は、本当にとても心強く、ありがたいです。
    また、候補が上がりましたら、相談に乗ってくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/28 01:37

    Re: ベニスのアパートメントホテル

    >やはり、電車の駅の近くのほうが良いのでしょうか?

    サンタ・ルチア駅の近くに宿を取ると、移動の際に楽かもしれませんね。

    移動の際の注意点として、ヴェネツィアの無数の運河をつないでいる
    橋があります。橋はアーチ型で階段になっています。
    荷物が多い/重い場合は、この橋の昇り降りが結構な負担になります。
    ですから、駅/ヴァポレットの停留所からなるたけ近く、かつ宿までに
    渡る橋の数が少ない(理想は全く無い)ことが望ましいと、
    個人的には思います。