06/01/27 21:01

Re: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

私はヨーロッパ全部行きましたが、多くの国へ行く事を希望するのでしたら、その旅行社の考えに賛成です。
年齢から言うとユーレイルユースパスが良いと思います。

スペインなど南から北上するとスペインやフランスは見所が多いので、予定が狂うと北まで行かないうちに終わってしまう事も考えられます。
ユーレイルパスを買うと鉄道地図が付いてきますのでそれを見て一筆書きなど計画を練った方が良いです。

最初の到着地はスペインにこだわらない方が良いと思います。
スペインから北欧へ行くよりいきなりコペンハーゲンかヘルシンキへ行き南下したほうがなお良いと思います。
ニューヨークからダブリンへ寄って北欧というのもありです。

なおポーランドとチェコは別に切符を買わなければいけません。
若し又行く機会がありそうでしたら、ベネルックス3国を入れてポーランド、チェコは又の機会に回した方が効率的です。

スカンジナビアからポーランドを外してその西側デンマークからドイツ、オランダ、ベネルックス、それ以南の国々です。

ユーレイルパスではアイルランドは入っていますが、英国だけは西欧諸国で抜けています。
一般に南へ行くほどスリにご注意です。

旅行期間にも計画は左右されます。3月20日のイタリアはユーレイルパスならばどうにでもなります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント