Re: ドイツ。列車の乗り換えについて。Steinach駅 Augsburg駅 

乗り継ぎの場合、ローテンブルクが始発ですから、シュタイナッハは4分乗換えでも問題ない設定になっていると思いますが、問題はアウクスブルク。
普通10分の乗り換えは十分余裕のある時間なのですが、ドイツ鉄道の重要な駅であるアウクスブルク駅にはいろんな方面から列車が発着しますので、列車が遅れたら待っててくれません。
でも、ミュンヘン行きの列車は結構本数が出ていますから、皆さんのおっしゃるように次のに乗ればそんなに問題ないと思われます。

ただし、アウクスブルク駅は大きな駅にもかかわらず、ホーム上にエレベーターやエスカレーターが見当たりませんでした。1箇所だけ、ベルトコンベアで荷物を運ぶ階段はあったのですが、そこがどの付近だったのかちょっと忘れました。
ホームは地下で繋がっていますの階段の乗降は必須。荷物が重たい場合はそのベルトコンベアの階段を探して乗り換えてください。
シュタイナッはもベルトコンベア方式だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント