Q&A

ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

はじめまして。
2月5日に日本を出て、ペルーに行き、その後ニューヨークへ渡り、
2月20日前後にスペインに渡ってそこからヨーロッパを周遊する予定です。
今のところ、ニューヨーク以降の移動手段を確保しておらず、
ニューヨーク→スペインの航空券をニューヨークでちゃんと購入できるか心配なのと、
その後ヨーロッパを周遊するのにどのような交通手段が良いか考えています。
なるべく訪問したいのは、スペイン(バルセロナ)・スイス・チェコ(プラハ)・ポーランド(アウシュビッツ)・オーストリア(ザルツブルグ)で、できればオランダやベルギー、北欧にも少し足を伸ばしたいのと、3月20日にはイタリアにいたい、というのが希望です。
旅行会社に相談にいったところ、スペインから北欧まで空路で行き、その後ユーレールパスなどで少しずつ戻ってくるのはどうか、という意見を頂いたのですが、他に何かよいスケジュール案などあったら教えていただきたけませんでしょうか?
また、ニューヨークでの航空券購入について詳しい方がいたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。
私は23歳の大学生、女一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

最初に投稿した者です。
    4月からの就職が急に決まり、行きたいところにすべて行こうと旅の計画を立てていたのですが、このようなことになってしまいました。
    やはりかなり無理があったようですし、日本に帰る航空券のこともありますので、やはりペルー往復航空券で一度日本に戻ってきて、そこから欧州往復航空券でヨーロッパに行こうと思いました。
    そこで再び質問なのですが、スペイン・スイス・チェコ・ポーランド・オーストリア・オランダなど周りたい場合、どこまでの往復航空券を買うのがよいでしょうか?
    もしくは、二都市・三都市周遊型のチケットを買うとか・・・
    マルコポーロ6さんのルートとても素敵だったんですが、日本から往復航空券を買うなら、複数都市周遊型を購入して離れたところは飛行機で移動するというのもありかな、と思いまして・・・
    何度も何度も投稿してすみません。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/28 16:08

Re^2: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

着と発を一番離れた地点にしたオープンジョーがいいのでは。マドリード・インでローマ・アウト。コースは前のレス通りです。今回はイタリアが抜けていますが、もしそうなら、ワルシャワ・アウトです。最後はドイツかオーストリア~(パス終了)~チェコ~ポーランドとなります。両都市に乗り入れている航空会社で安い所を選ばれては。例えばアエロフロート、アジア系各社、高いですが、ヨーロッパ・日本系となります。行きたい所はほとんどユーレイルでカバーしているので、欧州内1往復無料付きのヨーロッパ系を使うメリットは余りありません。ユーレイルパスは21日でいいのでは。

• 06/01/28 10:02

RTWは?

日本に戻るつもりですよね。

わざわざ、北米に戻らないといけないのでしょうか。
    世界一周したほうが楽だと思います。欧州も空路で繋げるし。
    2月5日出発では、遅すぎますが。
    来年ではないですよね。
    何故今頃このようなことを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 続き

続けてすみません。
    最初に投稿した者です。
    ペルーは友人と二人で行き、ニューヨークで別れ、友人は日本に帰り、私はそこからヨーロッパへ行くというのを考えていました。
    日本からペルーまでは友人と一緒であるため、アメリカでペルー往復を買うのは少し難しいのではないかと考えています。(友人のペルー往復航空券で乗る便に一緒に乗れるかどうか不安という点で)また、アメリカ経由ヨーロッパ往復航空券をab-roadで検索したのですが、ヒットしませんでした。
    今から2月5日の出発までにビザが取れるのかも疑問ですし、どうしたらよいのか途方に暮れています。
    何か良い案はありませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

みなさま、大変親切なレスありがとうございます。
    今購入しようとしている航空券は、アメリカ経由ペルー往復チケットで、ニューヨークでのオープンジョー及び途中降機が可能なので、それを利用しようと思っていました。
    そこから日本には帰らないで、ヨーロッパに渡ろうと思っていたのですが、それでもビザが必要で、ニューヨークからヨーロッパへの航空券は高くなってしまうのでしょうか?
    それよりも一度日本に戻ってきて、そこからヨーロッパ往復航空券でヨーロッパへ行く方が賢明なのでしょうか?
    たびたびすみませんが宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/28 00:54

Re: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

1ヶ月のユーレイルユースパス(7万5600円)を買い、スペイン~フランス~ベルギー~オランダ~デンマークなど北欧~ドイツ~ポーランド~ドイツ~チェコ~オーストリア~スイス~イタリアと回られたら。行きたい街が限定しているので全部鉄道で楽勝ですよ。一人旅でしたら、宿は朝食付き1000~2500円ほどのYH(ユースホステル)がいいと思います。
    ペルーは治安が悪いので女性一人は心配です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/27 21:01

Re: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

私はヨーロッパ全部行きましたが、多くの国へ行く事を希望するのでしたら、その旅行社の考えに賛成です。
    年齢から言うとユーレイルユースパスが良いと思います。

スペインなど南から北上するとスペインやフランスは見所が多いので、予定が狂うと北まで行かないうちに終わってしまう事も考えられます。
    ユーレイルパスを買うと鉄道地図が付いてきますのでそれを見て一筆書きなど計画を練った方が良いです。

最初の到着地はスペインにこだわらない方が良いと思います。
    スペインから北欧へ行くよりいきなりコペンハーゲンかヘルシンキへ行き南下したほうがなお良いと思います。
    ニューヨークからダブリンへ寄って北欧というのもありです。

なおポーランドとチェコは別に切符を買わなければいけません。
    若し又行く機会がありそうでしたら、ベネルックス3国を入れてポーランド、チェコは又の機会に回した方が効率的です。

スカンジナビアからポーランドを外してその西側デンマークからドイツ、オランダ、ベネルックス、それ以南の国々です。

ユーレイルパスではアイルランドは入っていますが、英国だけは西欧諸国で抜けています。
    一般に南へ行くほどスリにご注意です。

旅行期間にも計画は左右されます。3月20日のイタリアはユーレイルパスならばどうにでもなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券代だけで大変だよ!

NRT/LIM/JFKまで片道ですか?
    まずこの場合だとアメリカのパイロットプログラムが利用できないのでアメリカのヴィザが必要になってしまいますよね?
    またアメリカから太平洋線ですと500ドルくらいのチケットがありますが、欧州経由ですとそれなりにチケット代がかかってしまいますよ
    まず、片道航空券が往復に比べても高いことが多いことを知っておいてくださいね
    ちなみにこのルートですと、日本からアメリカ経由欧州の往復航空券を買い、アメリカでペルーの往復航空券を買うほうが安いですよ
    また欧州では鉄道が一番お金のかかる移動手段だと思ってくださいね

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/27 21:12

追加

旅行期間が1ヶ月と言うのを見落としていました、私の案は欲張りすぎでした。軌道修正します。

なお片道アメリカ経由だとたかちゃんの言うとおりビザが要ります。
    私も1回だけニューヨークから船で出たときに1回だけアメリカビザを取りました。

ニューヨークへ寄る用があれば仕方がないですが、欧州往復航空券の方が世話が無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問続き

先ほど投稿したものです。
    宿はすべて友人のところかYHに泊まる予定で、
    移動手段もなるべく安く済ませることができるとうれしいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件