海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >子連れ旅行、家族旅行 >年末、プーケットとバンコクに行ってきました

年末、プーケットとバンコクに行ってきました

こんにちはゲストさん

ちょっと遅くなりましたが、昨年末に1週間ほどタイに行ってきました。

簡単な日程など

1日目 12/25(日)
 TG649 福岡空港 12:00発~バンコク(ドンムアン)空港 15:50着
 TG221 ドンムアン空港 18:20発~プーケット空港 19:40着
 パトンのホテル(Tony Resort)へ

2日目 12/26(月)
 Patongビーチと街の散策、現地ツアー申し込み(J&Rトラベル)、Ocean Plaza(Bangla店)
 『Phuket Fanta Sea(プーケット・ファンタ・シー)』

3日目 12/27(火)
 『パンガー湾シーカヌー』
 Lai Mai Restaurant(ライ・マイ)

4日目 12/28(水)
 TG204 プーケット空港 11:20発~ドンムアン空港 12:45着
 サラディーンのサービス・アパートメント(Saladaeng Colonnade)へ

5日目 12/29(木)
 『バンコク半日シティツアー』
 Mah Boon Krong Center(MBK)

6日目 12/30(金)
 『象さんとお散歩&世界遺産アユタヤ遺跡とバンパイン宮殿(デラックスクルーズ)』
 Silom Complex

7日目 12/31(土)
 TG648 ドンムアン空港 01:00発~福岡空港 8:00着

ここの掲示板は6年ほど前からぼんやりと?見てますが、どちらかというとタイに関しては、裏情報というのか、たまにタイでの日本人に関するよからぬ噂を目にする事があり、あまりいいイメージを持っていなかったのですが、2、3年前、機会あってタイ観光局のパンフレットを見ると、観光地としてもじゅうぶん魅力的なところのようだし、BTSや地下鉄などバンコク市内交通も整備されていて、一般客の受け入れ態勢も整っていることがわかりました。
こんなふうなら、いつか個人旅行で行ってもいいなと思っていて、この度実現しました。

1か所滞在でも十分な日数だったのですが、バンコク以外のところも見てみたかったので、リゾート地、プーケットにも行ってみることにしました。
往きにプーケットまで飛び、帰りにバンコクでストップ・オーバーする形です。

航空券やホテルの予約にかかったのは出発2ヶ月半前くらい。
年末年始のピ-クシーズンにしては着手が遅かったと思うのですが、すんなりチケットが取れました。
タイへの直行便の航空券をネット(大手JT○地元支店のもの)で見つけ、電話で申し込みました。
バンコク←→プーケット移動の日や時間もこの時、決めました。

ホテルはネットで探した代理店に予約フォームを送って予約。
ホテル直でも良かったのでしょうが、行きがかり上?今回は現地代理店経由になりました。

今回は、今年高校に進学する子どもを連れて行く事に。
何事も見聞を広げてあげたいという気持ちあってのことですが、連れて行くと、ホテルの割安感やレストランなど、多少入りやすくなるという利点がありますね。
でも、小食のため、いろんなものが食べられる♪と、これが大喜びするほどにはならないのですけど。

計画を進めて行く段階で、アジアの未知の国に連れて行くのはやや不安で、例えばフランスなども提案してみたのですが、遠いところには行かないと、なぜか子どもはガンコなのでした。

航空券は「早割り28日前割引」のもの。
( 62,500円+空港税 10,445円 2名合計:145,890円)
これは通常運賃で、年末だからと行って特に高くなっていたわけではなかったのでしょうか?

何しろ、現地の様子や自分たちの体調等よくわからないので現地ツアーは現地に行ってから申し込む事にしました。
ピーク時なので一抹の不安はあったのですが、なんとか?大丈夫でした。

プーケットでは夜に『プーケット・ファンタシー』を堪能し、翌日1日『パンガー湾シーカヌー』を楽しみました。

バンコクからは日帰りでアユタヤへ行ってきました。
バンパイン宮殿に寄り、寺院を3つ見て、象に乗り、チャオプラヤ川クルーズでブッフェ・ランチをとりながら帰るものでした。

プーケットではピピ島にも行きたかったし、アユタヤも大急ぎでの見学でもっと時間が欲しいと思いましたが、初めてのタイ訪問の満足度は高かったです!

今回、出発前に掲示板で質問はしませんでしたが、掲示板のタイ情報の書き込みなど、大いに参考にさせて頂きました。

行ってきたところや見てきた事は一般的なところで特に変わった事はありません。
また、気まぐれなので、レポート自体、どうなることかと思いますが、必要な方が必要なところだけ読んでいただければと思います。

少しでも今後出かけられる方の参考になれば幸いです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル