Re: ベニス・ベネチアのアパートメントホテル


わたる君さま

ヴェネツィアに長期滞在なんて羨ましい限りです。今から
楽しみですね。

私も1回行っただけですが、最初は運河が見える部屋がいい
等と思っていましたが、まずそれだけで割増料金になるのが
バカらしく、実際は観光に出かけて部屋にあまりいないこと
を鑑み、運河に面する部屋にはこだわらなくなりました。

最終的には、空港からのバスがローマ広場に着くので、その
徒歩圏内かヴァポレット乗り場近く、という視点で、どうし
てもB&Bに泊まりたかったのでいくつかあたってみました。

実際行ってみると、街中に運河があるから、外に出れば否応
なくヴェネツィア気分(?)が高まります。また、宿の窓か
らの眺めは運河ではなかったものの、目に入る風景はヴェネ
ツィアらしく、十分に旅情を高めてくれました。

どのくらいのご予算か分かりませんが、他のB&Bも一覧に
なっているページがありましたので、ご参考まで。http://www.bedandbreakfast.it/veneto.htm

あと、宿泊代を安く上げるなら本土側のメストレで探すとか、
「歩き方」に載っている宗教団体経営の宿泊施設はいかがで
すか?以前、ローマで同じような施設に泊まりましたが、
とても安い上にシスター達がとても親切でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベニスのアパートメントホテル

    エリザべート様
    ありがとうございます・・・
    日本のサイトで観ているとあまり出てこなかったのですが
    Goggle でアメリカのサイトで検索してみましたら、
    たくさん、アパーとメントホテルが出てきました。
    2週間ですと、2000以下でも結構あり
    (ドルかユールか不明)で何とかなりそうな(汗)
    正直申し上げて、今、時間が無く、どっぷりと
    この旅の計画に取りかかれないのでストレスです。
    (行くってしまえば、楽しいと思うのですが!)もっと
    具体的にエリアとかのお話も質問させて頂きたいのですが
    そんな感じでリサーチ、まだまだ足りません。
    どの辺りに宿泊するのが便利なんでしょうかね?
    やはり、宿泊施設などは、取りにくいですか?
    食べ物も、凄く高いと聞いておりますが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベニスリピーターです。

    毎年休みがあればベニスに行くほどのリピーターです。
    メストレに宿を取るのもいいけれど、子連れなのでわざわざ電車やバスに乗るのが辛く、ベニスで宿を取っています。

    人気があるみたいで予約を取るのが難しいのですが、空きを教えてもらって泊まってます。
    http://www.letango.it/
    ここは凄く!よかったです。

    ベニスのど真ん中!そして完全に独立したアパートで、キッチンに調理器具や食器何もかも揃っているので、いつもいつも外食ではお財布が苦しい私達にぴったりです。リアルトの市場も近いので、朝から食材を買い込んでもりもり食べておりました。イタリアの食材で作ると何もかもが美味しいような??その分、夜は時々外食しましたけど。
    朝食や清掃などはセルフで「勝手にやってください」ってイタリアンな感じでしたけど(汗)、清潔だし、あと大家さんが親切にいろいろ教えてくれました。大家さんのお子さんが日本食マニアだそうで、日本食を売っている場所や、なんと炊飯器まで借りてしまいました☆

    普通のお家なので、外観などから分かりにくいですが、利用する価値は大です。次回もそこに滞在するつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件