退会ユーザ @*******
06/01/27 18:07

Re: エジンバラからのネス湖ツアー

Love-iceさん、こんにちは。

http://www.graylinetours.com/

2年前の夏にイギリスを旅行した際、上の会社の
"The Highlands & Loch Ness"ツアーに参加しました(summer tour)。

ツアー時間は12時間(8:00am~20:00pm)、宿泊していたニュータウンの
B&Bまでピックアップしに来てくれました。

コースは、
【Edinburgh→Stirling Castle→Glencoe(写真休憩)
→Ben Nevis(昼食)→Fort William→Fort Augustus
→Loch Ness(クルーズ)→Urquhart Castle→Inverness
→Pitlochry(休憩)→Forth Road Bridge→Edinburgh 】
といった感じでした(停車はカッコ内のみ)。ネス湖ではソナー装備の船に
乗って、1時間ほどのクルーズもありました(参加自由)。

なにぶん時間が経ってしまっていることもあり、具体的な印象というのも
あまり残ってないのですが。しいて言えば「可もなく不可もなく」でしょうか。
(私の勘違いから乗船場所を間違えてしまい、私達は船には乗れずじまい
だったのが悔やまれます)

>エジンバラからネス湖は地図を見るとかなり遠そうなのですが、
やはり内容的に忙しくなりますよね・・・

忙しいというより、バスに乗っていた時間が長かったと思います。
お天気が良ければ、雄大な景色を満喫できるでしょう。

予約はこのウエブサイトからできます。

予約したあと、何時頃にピックアップしてもらえるのかと問合せの
メールを出しましたが、その日の内に返事をもらえ、好印象でした。

http://www.rabbies.com/
http://www.scotlinetours.co.uk/
http://www.scottishtours.co.uk/
http://www.timberbush-tours.co.uk/

旅行の準備の際に調べたツアー会社です。よければご参考に。
ツアーの内容は、多分、どこも似たような感じだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント