13/07/30 00:19

ヴァーツィ通りは1回、下にもぐります

ブダペストの休日、楽しみですね!

ヴァーツィ通り沿いのホテルだったので、中央市場まで何回か歩きました。

ヴァーツィ通り自体は歩行者天国で、道幅もあまり広くなく、観光客以外にも、犬を散歩させる人がよく歩いていたりして、危険な感じは全然ないといってよいと思います。

カフェジェルボーから中央市場までずっと歩いていけるのは、皆さんおっしゃっている通りですが、途中一か所、道路の下をくぐるようになっているところがあります。

市場はその向こうです。


中央市場は私も大好きな場所です。

skyflyskyさんが、もし(金沢なら近江市場、青森なら新鮮市場といった)市場がお好きでしたら、楽しめること間違いなしです。

地下はお魚、2階はお土産屋さんで、私はカロチャ刺繍のテーブルセンターなど買いました。
お値段交渉して、ちょっとまけてもらいました。


1階のあちこちで売っているパプリカは、ちょっとしたお土産に便利では?

あと、1階には両替所もあります。


余談ですが、レヒネルの建築で有名な工芸美術館に昨年入ってみて、空間の美しさに驚きました。

好き好きだとは思いますが、もし美術系がお好きなら、楽しめるかもしれません。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/budapest/kankospot/10007562/

ご参考まで。

楽しいご旅行になりますように!








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 道路の下をくぐるとは?

    青魚様


    はじめまして。

    市場の件ですが、有難うございます。

    かなり「市場」は好きな方なので、楽しみです。(お値段交渉は、言葉の問題で無理だろうと思います。)

    ところで「途中道1か所道路の下をくぐる」とありますが、高架の下をくぐるのでしょうか?
    長さがあって、人通りも少なく、女性1人で歩くには少し怖い感じがしますか?

    他に何か1人で歩きやすそうな道はあるのでしょうか?

    途中の経路を含め、安全そうなら是非行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/31 00:04

    怖い感じはないと思いますが

    市場好きだったら、色とりどりの野菜や、キロ単位で売られているお肉とか、本当に楽しめると思いますよ!

    さて「くぐる」ですが、大きな道路を渡るかわりに、くぐるという感じです。
    そんなに長い距離ではなく、危険とは思わないですけれど。

    ヴァーツィ通りを実際に歩いてみて、そこまで行けば、skyflyskyさんも、雰囲気がわかってきっと進めると思いますよ。

    どうしてもくぐりたくなければ、迂回することもできます。
    (確かその辺りで、市場も見えてきたと思いますが。)


    値段の交渉ですが、その駆け引きもなかなか楽しいと思います。
    日本語でいいので、たとえばもう1枚に手を伸ばして「2枚買ったらいくら?」とか言ってみれば、向こうも察してくれると思います。

    ブダペスト、私もまた行きたくなってきました。
    どうぞ楽しい旅になりますように!