Re^2: krisFlyer

こんにちは。
それだけ貯まっていれば、クリスは不足マイル分の買い足しが出来ると思うのですが。
でも有効期限が延びるかまでは判らないので、すぐにはご旅行機会がないなら無駄になるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/28 03:04

Re^3: krisFlyer

こゆみさん、アドバイスありがとうございます。
    そうですね、不足分は買い足す事も一つの方法ですよね!
    早速、検討します!
    貴重なご意見、感謝申し上げます・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/27 20:36

Re^3: krisFlyer

計算したら、確かに日本国内線と東アジア往復25,000の不足分購入可能です。

不足分を購入して、予約が取れればマイルの有効期限の3月31日までに発券すれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/28 04:09

Re^4: krisFlyer 

AtoAさん、今一度アドバイスをありがとうございます!!
    みなさんから様々な情報を頂いて、方向性が、何となくですが定まってきました。向かっている先が正しい方向だと良いのですが・・・(苦笑)。

まず、現在の「何も付帯されていないただのクリスフライヤーカード」から、クレジット機能付きに移行させようと思います。JCBのクリスフライヤーに入会すると2000マイル獲得できるとの事ですので・・・(マイル・会員番号は、そのままクレジット機能付きカードに移行出来るとの確認は一応致しました)。そして、それをメインカードにして買い物をし、せっせとマイルを稼ぎたい!?と思います。買い物分はまさに微々たる物ですが・・・塵も積もれば、で頑張ります(笑)。ほとんどの買い物はカードでしておりますので・・・。
    足りないマイル分は購入し3月末までに発券してもらいます。あるいは、1200マイルで半年延長し、9月末までに不足分購入・発券と地道に段階を踏んでいきたいと思います・・・。

それにしましても全くお恥ずかしいのですが、提携航空会社間ならマイルの移行は可能であると、なぜか完全に思い込んでおりました。どこかで聞きかじった事を、多分都合良く記憶してしまったのだと思います。みなさんにお教え頂いて本当に良かったです・・・。
    また、以前シンガポール航空に問合せた時「有効期限内に発券まで完了して頂かなければなりません。」と言われた事を、それ(私の場合ですと2006年3月31日)までに、特典航空券を利用した「旅行」も終えていなければならない、と勝手に理解してしまいました・・・。
    航空会社や航空券種によって期限は違うようですが、航空券の発券から「更に」6ヶ月なり12ヶ月は「有効」なんですね・・・。みなさんからお聞きしたり、マイル関連のサイトを読み、よ~やく理解出来ました。長かったです・・・情けないです・・・。これも間違っていたらどうしよう~。本当にトホホです・・・。

ご親切、心より感謝申し上げます。
    特典航空券を手に入れられるよう頑張ります(笑)。
    本当に本当にありがとうございました!!!