13/07/29 18:07

地下鉄は、危険だった!

私達夫婦は、ブダペストの地下鉄で5人組の若者に、囲まれた経験があります。
これまで、ヨーロッパは全て個人旅行で、回数も29回になりましたが、怖い思いをしたのは、この1回だけです。

その時の状況は、
地下鉄の駅で、電車が来たので乗車したのですが、周りには人は幾らも立ってなかったのですが、
ぼく等が乗るときに、両側から数人の人がサーっと乗りました。

乗ると妙なことに、出入り口の周りだけが、何人も人が居て窮屈なので、
空いている電車の中ほどに移動しようと、したら、、、周りの人たちに邪魔されて、移動出来ないのです。
おかしいな?と、夫婦で交互に、囲みから出ようとしましたが、邪魔されて、出られませんでした。
囲んでいたのは、女性も混じったまだ20才前の、若い5人組でした。

こんな事があったので、ブダペストでは地下鉄をやめて、トラムでの移動にしました。
個人旅行では、気を付けて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• びっくりです。トラムの路線図と安全について。

kiya様 はじめまして。

ブタペストの地下鉄で本当に怖い思いをされたのですね。
    すっかり安心しきっていたので、びっくりです。

1人で地下鉄に乗るのは、怖いことなのかもしれませんね。
    やはり可能であれば避けた方が良いのかもしれません。

ところで「トラム」とありましたが、私が持っている「まっぷる」には載っていません。

「トラム」の方が、地下鉄より安全なのでしょうか?またどこに「トラム」の路線図があるのでしょうか?

行きたい場所は、「中央市場」「ヴァーツイー通り」「ジェルボー」「オペラ座(外観のみ)」です。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/31 07:59

トラム

私が行ったのは、ずいぶん前のことなので、今の状況とは違うかも知れませんが、
    怖い思いはしないで済む様に、自分で注意深くするのが大事だと思います。

トラムとは、路面電車のことです。
    トラムは地下鉄に比べると、ずっと安心感があります。

http://www.hungarytabi.jp/g08sight.htm