旅路の質問

みなさん、情報提供ホントにありがとです。マジ助かります。とりあえず、リマ・・・アレキパ・・・プーノ・・・ラパス・・・ポトシ・・・ウユニと一週間ぐらいかけて一気にウユニを目指し、ウユニでツアーに参加してアタカマに抜けチリ側からペルーに戻りつつマチュピチュを目指そうかと考えています。ただ、ウユニに行くまでの街が気に入った場合は、アタカマに抜けることなく来た道を戻る感じでいこうかなと。ただ、晴れた日にウユニ塩湖をジープに乗って駆け巡る。そして、マチュピチュをこの目で見るということさえできればこの旅は成功という感じなので、それが実現できるように頑張ります。

で、またまた質問なんですが、
もし、リマ・・・アレキパ・・・タクナ・・・カラマ・・・アタカマ、アタカマでウユニツアーに参加し、ウユニで解散。
ウユニ・・・ポトシ・・・ラパス・・・プーノ・・・クスコ
という感じでコースを組むといろいろ時間などを計算しながら旅ができる気がするんですが、
1、アタカマからウユニ塩湖ツアーに参加しても(ウユニでツアーに参加した場合と比べて)あまり料金は変わらないですかね?あと、相場がわかれば一応教えてください。(なお、ウユニでツアーに参加するときの相場はだいたい把握しました。)
2、上記のペルー側からボリビアに入るコースで行けると思いますか?
カナリ長くなってしまいましたが、お答えしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/27 22:02

同額、同ルート

■ウユニ⇔アタカマツアー
    ボリビア側、チリ側いずれからでも、ドル換算でほぼ同額です。

2月はローシーズンにあたるので、ガイドブック(各種)参考値より安い料金が設定されていることもあるので
    数個所、エージェントを当たってみてはいかがかと。

アタカマ側、ウユニ側双方発のツアーに参加したことがありますが
    内容は一緒です。

■一筆書きのルート
    あきあきあいさんがお考えの通り、ウユニ先回りの方が時間の組み立てはしやすいと思います。

また陸路ベースでお考えということならば、どちらから回っても同じではありますが
    ゴールが「リマ」なら、だんだん近づいていく方が心理的に楽かと思います。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一筆書きコース

あきあきあいさん こんばんわ

>リマ・・・アレキパ
    ここは空路ですか? 
    バスで リマ→イカ→ナスカも面白いかと思います。
    (途中にバジェスタス島・地上絵 有)
    ナスカからクスコ行きのバスも出ていると sorataさんに情報をいただいたことがありました。

ナスカ(マチュピチュ)から、プーノ→アレキパ
    以下 あきあきあいさん検討のチリ経由のウユニツアー

航空券の購入がまだでしたら、リマin ラパス(ボリビア)OUT
    のオープンジョーの設定検討されては?
    多分 一筆書きのコースになると思いますが。

と 書いていて 自分もこのルートを行ってみたくなりました。
    1ヶ月 休暇がほしいです はい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/27 22:07

ぶらり途中下車

リマからパンアメリカンハイウェイを南下し、
    ナスカから直進すればアレキパ方面。
    ナスカから山側、左手の道に入ればクスコ方面。

↑ナスカ観光の優先順位が低いならば、行きか帰りのどちらかによれればいい、と考えればいいのではないかと。

アレキパで食を楽しむのもいいですね~。
    クスコでやたら高い「クイ」料理、アレキパでは安価で楽しめます。