退会ユーザ @*******
13/07/28 22:04

Re: 航空券でわからないことがあります。教えて下さい。

回答ではありません。ただのツッコミです。

①エールフランスは東京~ヨーロッパの『往復』は117,610円で販売するが、
ミラノからパリの『片道』は555ユーロする。
②オーストリア航空にはウィーン~ローマの『片道』が69ユーロのチケットがあるが、
エールフランスのミラノからパリの『片道』は555ユーロもする。

①と②を頭の中で組み合わせると次の結論が出てくることが分かります。
結論 世の中には片道も割引料金で提供している航空会社もあるが、
   いまだに片道の安売りをしない航空会社もある。

『もう少し待てば安いチケットが販売されるのでしょうか?』という質問はそれで理解できると思います。

ちなみにその555ユーロのチケットを万一買ってしまうと、
当日ミラノの空港でビジネスクラスの搭乗券が出てきます(最悪でもプレエコ)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。 

magnificentSceneryさま

ご回答ありがとうございます。

ツッコミをありがとうございます。たとえツッコミでも、気にかけていただいて嬉しいです。

はい、私達もエールフランスのHPから色々と調べて、でも、いくら調べても「なんか変。計算が合わない!」と思っちゃったんです。

羽田~プラハ、パリ~成田の日本~ヨーロッパ間フライトに、ミラノ~パリを加えた場合の運賃を調べたら、往復よりも17,720円、高くなりました。

555ユーロよりは全然安いけど、でもLCCではないオーストリア航空の69ユーロの2倍以上です。
    もしかして今は正規運賃だけが売り出されていて、3ヶ月前、2ヶ月前になれば旅割のような割引運賃が出るのかしら?と思い、相談させて頂いた次第です。
    エールフランス、強気過ぎだと思います(T_T)

みんなで話し合って、エミレーツ航空で往復、ヨーロッパ内はLCCとオーストリア航空を利用することに決めました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件