なぜ母親がかくまで反対するか・・・

ひろみさん

テロがどうこうだから行くのをヤメロ・・・ということではなくて あなたが遠くへ離れる事が心配なのです。

ふだんの生活でもわが娘の事が心配なのです。ただいつもはそんなことは無い、うるさい・・・(とはいわないかも・・・いや言ってそうですが)などといわれるのがイヤなので言わないだけのこと。

そこにもうひとつ心配のタネがふえて我慢が出来なくなった・・・のでしょう。 世の中の母親・・・時には父親、この方が実はしまつが悪い事が多い、はそうしたものなのです。

行きたい気持ちはわかりますが 、そして多分行くのでしょうが、その前にしっかり気をつけるから、危ないところへは行かないから・・とやさしく説得して下さい。

今しかない・・・と思うのはあなただけで周囲の人から見れば今行かなくても・・・と思うものです。

母親の言う事に従はなくても・・・でも心配してくれる気持ちに十分な配慮をして下さい。 

自分の目の届かないところへは できるだけやりたくない・・・母親の気持ちを理解してあげて下さい。       へんなオヤジさんから

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご報告

昨日航空券の予約をしました。間際まで待ったら、月曜までに振込みをしないといけないのですが、当日は仕事で難しいので、明日します、トホホ、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご報告

ひろみさん、決断されたんですね!
    決まれば簡単、旅行を楽しむ為に情報収集がんばりましょう!

私の分まで、クラムチャウダー堪能して来て下さい。

クラムチャウダー馬鹿のサクラノールでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件