チェンライからチェンコンまで

チェンライ市街の第一バスターミナルからチェンコン行は経由地の違うローカルバスが各1時間毎、30分間隔にあります。所要時間はどちらのバスを利用しても2時間20分です。
始発は6時と思いますがバスの時刻は変わることがあるので、前日に確認してください。

チェンコンパスターミナル(降車地)からイミグレまでは約10分ですが、フェリー待ちの大型貨物などで道路渋滞すると車が進めないことがあります。

フアイサイからのスローボートの発時間はメコン川の状況などで一定しないようです。乗り損ねないように気をつけましょう。

万一乗れなかったときは、フアイサイの入国ポイントから右方向のボーケオ・バスターミナルへ移動すればルアンナムター・ルアンパバーン方面へ乗り継ぐこともできます。バスターミナルまでけっこう距離があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/29 23:31

市街バスターミナルとは

御二方ともありがとうございます。

7年ぶり2回目のチェンライで、うる覚えなのですが、

市街バスターミナルは、ナイトバザール横のところでしょうか?

これとは関係がない質問ですが、ご存じであれば教えてください。

ツーリストインを出て、右側に少し行ったところに地元の若者が多く集まる屋外のバーが

何店舗か集まったところは、未だ健在でしょうか?

(ツーリストインを出て、左にずっと行ったところ、市場手前にある西洋人が集まるビアーバー街ではありません。)

7年前に行ったとき、連日連夜おそくまで地元の若者と交流しながらビールをのんですごく楽しかって、

今回のチェンライに行く目的の一つなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市街バスターミナルとは

チェゴ~!さん、チェンライ市街バスターミナルはナイトマーケットに隣接したところです。

長距離バスもふたたびこちらの市街バスターミナルに着くようになったという情報がありましたが、できれば立ち寄ったときのようすをレポートしていただくと他の旅行者の参考になると思います。

チェンライではワンカムホテルに泊まるので、ツーリストインというのは知りません。
    ワットチェットヨートから南には行かないので。すみません。
    楽しい情報がありましたら、またそれもお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件