13/07/28 12:04

位置関係

・地下鉄1号線(M1)の終点(始点)Vorosmarty ter駅出た小さな広場(Vorosmarty ter)にあるGerbeaudから国立オペラ座は直線で1km弱、中央市場は1.2kmの距離にあります。中央市場はVorosmarty広場からヴァーツィ通り(トラムは通っていません)を真っすぐ南下した突き当りにあります。中央市場は日曜日休、朝6時から開店しており1階は生鮮食料品(名産フォアグラ缶詰は100gで2000円程度)2階は民芸品・一膳飯屋があり色々な惣菜が楽しめます。国立オペラ座はVorosmarty terから真っすぐ北上(Jozef nagor ter通りを100m)ヨージェフ・アティッラ通りに出て右折、道なりに真っすぐ(左ドッグレッグ)行った左側にあります。国立オペラ座の見学ツアーは15:00/16:00で日本語はありません。(英・独・仏・伊・西)数年前見学したことがありますが余り印象に残っておりません。
・地下鉄の乗車券は1回券(有効60分)350HUF、地下鉄3駅までだと300HUF 1日券(改札から24H有効)は1650HUFを考慮にいれて購入下さい。DEAK TER駅で地下鉄を乗り換える時に再度改札する必要がありますのでご注意下さい。(改札して有効な乗車券を所有していても再度しないと無賃乗車とみなされ容赦なく罰金を取られます)
Have a nice trip!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地下鉄の切符と日曜日のヴァーツイ通りについて

HE様

詳細なご助言をいただき、本当に有難うございます。

HE様のご助言を拝見させていいただきながら、自分がブタペストに滞在する唯一の1日がなんと日曜日ということが分かりました。(中央市場がお休みと教えていただき、本当に有難うございました。)

ところで地下鉄の切符の件です。
    中央市場がお休みなので、例えばジェルボー周辺からセーチェニ温泉まで地下鉄で行った場合、改札は何回必要で、どんな区間のチケットを買うことになるのでしょうか?

またヴァーツイ通りのお店もお休みなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

修正です。

HE様

何度も申し訳ありません。

曜日を勘違いしていました。

ブタペストに行く日は、月曜日でした。

申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件