退会ユーザ @*******
13/07/28 11:57

Re: ハワイでの過ごし方について

1~2日づつ時差調整、乗り継ぎなどで寄っているだけで、あまり歩いたことはないのですが、若いころはビーチで泳いでいたけれど波が荒くて、ワイキキの防波堤のところぐらいでしかまともに泳いだことがない。ハナウマベイもたしか波は静かだった。もうお調べかと思うけれどワイハのダイビング・スクールは2つ? 1箇所は日本語で書いてあるし、日本にもあるみたいだ。PADI の関連?2日コース
http://www.gd-hawaii.com/pages/open_water.php
3日コース
http://www.pacificislandscuba.com/openJ.htm
ハワイ ダイビングスクール」で検索すると体験談とかまでたくさん出てきます。

英文ならCOMPLETE GUIDE !
http://www.hawaiiscubadiving.com/scuba-training-tips.html
その中にあるもう1箇所は、NAUI
http://www.naui.org/

観光はもうあまりしないけれど、YASYAS さんのページにあるかもしれないけれど、ポリネシア文化センタ
http://polynesia.jp/
は寄ったことがあります。車でここによってからノースショアで泳ごうと思ったけれど波はすごく荒かった! それで1周してワイキキに戻った。ポリネシア文化センタにはバスでもいけるらしい!

4~5日はオアフ島だけでは退屈だと思う。ハワイ島へ行くとか? オアフで友達を見つけてゴルフとかできるといいね? こういうところも行く人はいるみたいだ!
http://www.hawaiigunclub.com/jp/
退屈でいらいらしたら一発ぶっ放せば気分爽快?そうかい?

まだ、今度ご挨拶に伺おうと思っていますが、カメハメハ王(銅像)にもお会いしていない。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/28 17:09

    ありがとうございます。

    いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございます。

    ちょうど今日チケットを予約したところでした。
    旅行代理店の方のお話ですと、デーツーアにしても、やはり一人は何かと割高だそうです。

    現地で友人ができれば、確かにゴルフも一興かもしれませんね。
    ダイビングの情報についてもいろいろありがとうございます。

    今回の旅は、とりあえず行くとだけ決まっていて、何かと受動的です。
    自分からもっと積極的に調べねばと反省してます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件