インペリアルホテルのカフェの入り口は

16番に追加。 ホテルの入り口またはカフェの入り口はどの通りに面していますか。またカフェはホテルに入ってからになりますか、あるいは外から別の入り口でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: インペリアルホテルのカフェの入り口は

Cutie_Pie 様

16でのご質問
    >そういう形を考慮してもインペリアルホテルのカフェへ行く価値ありますでしょうか。

ザッハートルテを味わうのであれば日本人の観光客でざわつく
    ホテルザッハーや日本にお店があってケーキを味わう事の出来る
    デーメルより私はカフェの雰囲気が好きだという意味です。
    要は折角ウィーンにまで来て、日本人がいっぱいいる様なカフェに
    行くより、お洒落なヨーロッパ人で落ち着いた雰囲気が好きなだけなので
    行く価値があるかどうかはご自分で判断して下さい。
    オペラ座のガイドツアーの時間が迫っているのであれば、
    オペラ座の道を挟んで隣のホテルザッハーの方が混んでいなければいいかもしれませんね。

>どの道のどの行き方が一番右左見るものとかお勧めでしょうか。

カールスプラッツ駅を出てロートリンガー通りの内側(北側)の歩道を
    東に向かって歩きKünstlerhausと楽友協会の間の道を左に曲がって
    楽友協会の前を通りドゥンバ通りを通ってケルントナー・リンクへ抜けると右側がインペリアルホテルです。

>全体的な所要時間の見積もりも欲しいです。

カールスプラッツ~インペリアルホテル:6~10分
    インペリアルホテル~オペラ座:5~10分

>インペリアルホテルのカフェの入り口は

ホテルの入り口もカフェの入り口もケルントナー通りに面していて
    先程の行き方だとカフェの入り口が手前にありますが
    是非ホテルの入り口から入ってロビーの雰囲気も味わって下さい。

余談ですがここのWiener Schnitzelは美味しいらしいですよ。
    お値段もそれなりでしょうが・・・

ご存じだと思いますが、オペラ座のガイドツアーの入り口は
    オペラ座に向かって左横(Operngasse/オペラ座通り側)です。
    反対の右側には併設ショップがあるので興味があれば覗いてみては・・
    http://www.ab-road.net/europe/austria/vienna/guide/03339.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

Wiener Schnitzelですね、持って行くノートに記載しました。

天使の都さん、

行き方、および見積もり時間、位置など丁寧に詳細をありがとうございました。

>是非ホテルの入り口から入ってロビーの雰囲気も味わって下さい。

はい、そうですね、そう思います!

>オペラ座のガイドツアーの時間が迫っているのであれば、

そのことでも別途回答を投稿してくださいまして、ありがとうございました。

いえ、思いました。 たとえば1時からであって、かつシェーンブルン宮殿から戻ってくるのがぎりぎりになれば先にオペラ座、でそのあとに行けばいいし、3時からであればまずゆっくりランチしてからオペラ座に行けばいいし。 臨機応変な動き方の候補を考えておきたいと思います。

ホテルザッハーのほうは前回、私は行っています。 友人がガイドブックでも見たのでしょう、行きたいということだったので(デーメルと食べ比べるんですって!)。 二人で1個をシェアする形であれば、2、3店以上、時間的な点を除けば、こなせると思いますので、大丈夫。

• いいね! 0
    • コメント 0件