オペラ座の日本語ツアーの時間

HEさん、

13番のお返事も頂いているのに、今用件のみですみません。 

>オペラ座の7-8月の日本語ガイドツアーは1時と3時の2回。

下記を見ると、まだ8月の情報はのっていませんが、

http://www.austria.info/jp/travel-planning/opera-guidetour-1143142.html

このような可能性もあるとしたら(6月で見ると、日にちにより13時から15時からが分かれている)、8月に関してはいつの時点にどこで確認できますでしょうか。

問い合わせEmailを出して一週間ほどになりますが、返事がまだ来ていません。

次のページは予定としてはさらに遅れてはいるものの、

http://wien-jp.com/wien-jp/oper.php

アドバイスとして、

>録音や練習、催し等が入ると催行取り消しになることもあるようです。
>実際の催行時間は、ウィーン観光中にオペラ座横入り口に掲示される最終発表予定を確認すると良いでしょう。

もし、これが事実だとすると当日までわからないということにもなりかねないし? 
どの程度、予定が固定なのか、一度スケジュールが発表されれば、OKなのか。
そのあたり、再度知りたく思います。

Emailの返事が来ましたら、ここに記入します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: オペラ座の日本語ツアーの時間

    Cutie_Pie 様

    ガイドツアーの日程は日本語にこだわらなければオペラ座のホームページに出ています。
    8月31日以外の10:00~16:00まで毎正時に7回あります。

    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/Startseite-Content.en.php

    上段 opra house から Tours で調べられます
    ホームページを見るときは日本語のページではなく現地語(せめて英語)のページで調べた方が情報が正確で早いですよ。 

    直接問い合わせをされた様ですが、去年の私の時は9月8日に
    ツアー希望の日を指定して問い合わせたところ11日に下記の様な返信が来ました。

    "Japanese guided tours will be:
    9 October: 3pm
    12 October: 3pm
    If you are interested please come ten minutes before the full hour to the entrance Operngasse / Ringstrasse.
    best regards"

    予定を早く確定したい気持ちはよくわかりますが返信を待つしかないでしょうね。
    いざとなれば7回もガイドツアーがあるのですから英語でも充分だと思いますし・・

    >催行取り消しになることもあるようです。

    8月のバケーション期間は観光客用の演奏会は別にして
    一般的なコンサートは休みなので急な催行取り消しは
    ほとんどないと思いますし、今からそれを心配しても時間の無駄だと思いますよ。
    思い通りにいかなかったり、道に迷ったりすることも旅の一部と考えて楽しみぐらいの余裕を持った方がよろしいのでは・・

    去年の10月の中欧旅行時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本語ツアーが同じ金額で提供されるならばそのほうがうーんといい選択と思います。

    天使の都さん、

    英語のツアーのほうはわかっていました。なので、質問の1となりました。

    今HEさんのほうに返事書きました。日本語ツアーのこと。

    >9月8日に

    通常のときは午後3時からになるのが定例みたいですね。

    >8月のバケーション期間は観光客用の演奏会は別にして一般的なコンサートは休みなので急な催行取り消しはほとんどないと思いますし、

    夏休みだから1日2回予定され(日本語)、しかも突然の取り消しとかも生じないようなのですね。

    >去年の10月の中欧旅行時の旅行記

    アクセスする場所がのっていません?
    もっとも教えて頂いても今かなり余裕がない状態なので、もう少し経ってからになると思いますが、日記の場所だけでも教えておいてくださいね。

  • 13/07/28 12:38

    ガイドツアー

    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/opernhaus/fuehrungen/fuehrungen.jp.php
    8月31日は確かにありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    13時からも15時からも、一日2回も日本人のために!

    HEさん、

    なぜ8月31日が出てきたかわかりませんが、とにかく返事が来ました。たった一行ですが。

    At 13.00 or 15.00 - both possibilities.

    HEさんに教えていただいた時間を記入し、ただ6月の事例を見せて(日にちによって13時からと15時からが交互でした)、8月の確認をしたわけですが。

    H可能性じゃなくて、確かかどうかを知りたかったわけですが、HEさんが最初に書いてくれた時間であり、結局、基本的にこの2つの時間が決行予定としてきちんと確立されていて、よっぽどのことがない限り、日本人に対するツアーが1時からのあと2時間後にまた再度行われる、という認識でよさそうですね。  そんなに日本人が多いんだ。一日一回で十分かと思ったので確認してみたわけですが。

    ところで、変な英語。 せめて、possibleという形容詞で終わってよと思います。 

  • 訂正。 まだ3日ほどしか経ってないか。

    HEさん、

    すみません、一週間も経っていませんでした。 HEさんからの回答のあとで、いろいろ再確認のために調べてみて、見つけたのが6月の予定が記載してある最初のページです。 で、そのあとメールを出しています。 投稿したあとで日時を見たらまだすごく日にちがたったわけじゃなかったです。 まだ返事が来ていなくてもおかしくはないかもしれませんね。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件