Re: 社会人になってから海外旅行って行けますか?

こんにちは。spoilerと申します。

そうですね~。勤め先の社風にもよりますよね。
私は転職経験ありで現在はコンピュータ技術者ですが、以前は営業職でした。
現在の勤め先は休むことに関してはおおらかなので、年に1度夏に1週間~10日程度の休暇をとっていますが
以前の勤め先は「休む=悪」との考えがはびこっていたため、そんなことできませんでした。
加えて今の勤め先の場合、夏休みは7月中旬~8月末の間で自由に設定できるので、お盆期間の旅行ラッシュを
避けることが可能です。
旅行好きの友人(サービス業)の話では、一般的に休みとされる期間(年末年始、GW、お盆、土日)は稼ぎ時なので
休みは取れないけど、平日や閑散期に休暇をとれるのでどこに行っても空いているのでかなり良い、とのことでした。
しかし暫くして彼の子供が小学生になってしまうと、家族一緒に出かけられなくなってしまった、
とぼやいておりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 連休=海外旅行が定番の会社

こんにちは。横レス失礼します。
    私の分担業務は、やる気になれば一ヶ月以上先の予約処理まで可能という仕事だったんです。
    だから最長で一ヶ月のお休みをとって海外に行けましたし、周囲も外国カブレの商社マンだらけだったので、「今度はどこに行くの?同期に連絡しておいてあげるよ」みたいなノリで、旅行好きには持って来いの職場環境でございました。
    その代わり、会社へのお土産代は遣いましたね~。気持ちよく行かせて貰えるかは日ごろからの投資ですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件