退会ユーザ @*******
13/07/27 17:15

早期割引がお得で直前割引はまず無いです

質問1
 エールフランスで、、、
   成田→プラハ
   ミラノ→パリ
   パリ→成田
 ととる方法がありますが、たぶん結構な値段になるように思います。
 直前になると投げ売り、、、ということは期待できないので早期割引で買うのが賢明です。
 LCCは使いようで、最終便を避ければよいように思います。

質問2
 日系の航空会社でも日本語での対応が期待できるのは日本からの便が到着する空港のみ。
 欧州系の航空会社でも日本便が到着する自国の空港には日本人職員がいたり日本語を話す職員がいたりしますので、決定的な差に成るかと言うと実は思ったほどではないと個人的には感じています。
 安い航空券に関しては「欧州系以上に待って安いものが出る可能性は欧州系以上に少ない、、、というかまず確実に出ない」と言えます。
 エールフランスだけでなく主要な航空会社はメールマガジンでキャンペーンなどの案内をしています。そういったものの配信を受けてタイミングよく情報を集めるというのも手ですね。facebookなどのSNS利用という手もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。 

まーもっとさま

ご回答ありがとうございます。

たびとーくさまにも、先にお返事させていただきましたが、やっぱり待っていても運賃が安くなることはないのですね。
    実は、先週末にエールフランスのHPから調べた運賃を元に、いろいろと計算していたのに、昨日HPを見たら同じ時刻の運賃が4万円以上も値上がりしていました!
    今日みんなで集まって一緒にネットで調べて、エールフランスのHPを見て、「先に買っておけばよかった!」って大騒ぎになりました。
    とてもショックです(T_T) でも、飛行機代だけで149,250円も払えません。ホテル代もプラスだし、今更ながら自分達の考えの甘さがイタイです。今なら107,640円で買える、エミレーツ航空でのフライトに決めようと思います。

せっかく親切に教えていただいたのに、ご好意を無にしてしまい申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件