ようやく判りました 

17番までのレスを見てようやく理解することができました。
このクイズのおかげで、我が家のレクリエーションである老化防止の頭の体操である会議(会話)をすることができ、楽しかったです。
クイズの問題としては、多くの標識の一部だけについて画像を表示されても非常にわかりづらい、誤解を招きやすい、まるで「かと輩」のレスのようなもので、よい問題とはいえない気がしましたが。

それはさておき、結果について我が家の結論は次の通りです。

1 クイズの標識は、同じ地点の他の標識と同じですが、「案内標識」であり「規制・指示標識」ではない、
  つまり絶対ではない。運転手は選択可能なので、「すべての」、と「その他」が同じに表示してあっても矛盾するものではない。

2 上の標識は,(Tourcoingほか他の標識に書いてある地名等)以外のところに行くことができる方向。。その方向には高速道路がありますという意味。規制標識でないので「行きなさい、行かなければならないということではない)

3 したの標識は、車高2.5メートル以下であれば、すべてのところ(Tourcoingほか他の標識に書いてある地名等ふくむ)に行くことができる方向。その方向に高速道路があるというのは同じ。

4 色の違いについては、白地の標識の場所等は比較的ちかいところの案内。

こんな感じですがいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント