どうして訊ねないのか理解に苦しむ

シャルルドゴール空港で、チェックイン後、プラハ行きの飛行機を待っていると
ワルシャワゆきはこの辺でいいの?と話しかけてきた老夫婦がいました。
フランス語も英語も話さず、だから空港職員に話しかけ難かったみたいです。

すみません、搭乗券をちょっとよろしいですか?と、受け取って、近くの空港職員に
相談しました。案の定、別のゲートで探していたらしく
しばらくたってから、機敏な感じのトランシーバをもったお姉さんが、血相をかえて迎えにきました。

言葉ができるできないじゃなくて、搭乗券を空港職員に見せればいいだけなのに
どうしてそれをせずに、チェックインももうすんでいるのに
「ここかな、ここじゃないかもしれないな」と思いながら
違うゲートのそばで待っているのか、私には理解し難かった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント