イランは、旅行者にとっては、退屈なところですよ。

>>イラン入国の際に2週間のアライバルビザの取得もできるのですが、イランには1か月近く滞在したいと
>>思っていまるので、観光ビザを取得しようかと思ってます。

僕は、日本でイランの一ヶ月ビザを取り、
パキスタンから陸路でイランへはいり、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/pakistan_iran.htm

イランから陸路国境を越えて、トルコへ抜けました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/bazargan.htm

でも、ホント、イランは退屈でした。
日本女性にイランが人気があるのは、
誰でも知っていることですが、
イラン人男性が、格好いいということですかね。

イラン政府も、日本女性の入国を厳しくしたのは、
男女関係が問題になったからだと聞いてますが。

普通の旅行者にとっては、シーラーズもエスファハンも、
たいした事のない町ですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご指摘ありがとうございます。

    数々のご指摘ありがとうござます。

    イランビザが無事に取得できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件