13/07/26 20:07

Re: ポートランドでの乗り継ぎ時の観光

PDXからダウンタウンまで電車1本で行けます。MAXのレッドラインはPDXに繋がっているのでMAXの駅はすぐです。空港からダウンタウンまでは通常だいたい40分くらいかかります。そのことを頭に入れていれば余裕をもって空港まで帰ってこれるでしょう。行きはレッドラインしか乗れないですけど、ダウンタウンからの帰りは他のラインも途中までは同じ線路を走っているので乗り間違えないように。

空港のセキュリティですけどポートランド国際空港はそれほど大きな空港ではないので、それほどセキュリティで混むことはないのでは。自分は何度かこの空港を使ったことがありますがそんなに待たされたことがなかったです。2011年に行った時は、だいたい10分弱待たされました。特にターミナルDとEの方は乗客は少ないので。とは言ってもすべてのターミナルが繋がっているのでターミナルA、B、Cの方からの乗客が流れてくるかもしれませんが。

入国に関しては詳しくないので答えられませんが、一度空港を出たらダウンタウンまでの往復とターミナルへ戻るまでにだいたい3時間強を見込めばいいのではないでしょうか。これならだいたい1時間前くらいまでに帰ってこれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ポートランドでの乗り継ぎ時の観光

ダウンタウンからの帰りの電車は複数路線あるのですね。知らずに行ったら間違える所でした。
    セキュリティも時間がかからないのであれば、街での時間を多くとれそうでよかったです。6時間小さな空港で待つばかりではつらいので、、、詳しいご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件