海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >アメリカ その他の都市 >子連れ旅行 >入国審査 >答えない場合はどうなるか?

答えない場合はどうなるか?

こんにちはゲストさん

それぞれのご意見は尊重しなければいけないと思いますが、答えないとどうなるか? 虚偽の場合はどうなるのか?

これは婚約者のケース
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348033858

弁護士ページより
>就労の嫌疑が掛かることを恐れつい観光と申告し入国を試みようとしました
日本人のことわざに「嘘も方便」という肯定的に良く使われる言葉があります。 この常識を地でいった場合は何処から見てもビジネスマンであり、 多忙としているビジネスマンが1ヶ月以上の観光旅行をする筈が無いと思われたのです。 以前にも恐らく虚偽の申告で入国した経験があると思われます。 入国の際に偽証申告を行い、たまたま入国ができる場合がありますが、 虚偽の申告による罪の解決は、最も困難なケースです。

あなたの米国での行為が米国国家や米国国民に対して少しでも利益を生み出しているか、 または迷惑を掛けているかを基準とすることにより簡単に判断がつきます。

入国する際の入国移民審査官は次の3点を重点的に調べております。
(1)米国に居着いてしまいそうな人
(2)働く事(労働)が目的であるような人
(3)嘘を言って入国をしそうな人
上記審査は全て「・・・しそうな人」というところがポイントです。 もし、あなたが上記(1)~(3)に当てはまりそうであれば全ての計画をとり止めて下さい。 訓練を受けている移民審査官はあなたを見逃すことはありません。 」

以上は専門家のご意見なのです。

ちなみに英語のできないフリをした場合は、日本語のできる審査官がでてくる場合があります。それ以外ではエヤーラインの地上職員が通訳で呼ばれます。

またまたお邪魔しました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル