退会ユーザ @*******
06/01/27 13:26

国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

こんにちは。

>日本だと、空港で「○○行きの○○便にご搭乗予定のお客様~」って出発ギリギリになって叫ばれてる時を多々見かけますよね。
アナウンスで名前まで呼ばれちゃって!

これ、外国でもそうですよ(笑)
よくやってます、「Mr.○○、何番搭乗口に直ちにお越しください!!(immediately!)」みたいに。
とある海外の空港では3回ぐらい呼ばれてる人いましたよ(非・日本人)。結局どうしたんだか分からないけど。

シャルル・ド・ゴール空港ぐらい日本語がある空港なら日本語で呼んでくれそうだけど、そうでないとまず英語。しかも訛っている。
kamokaさんが最初「そもそも英語なんて全く分からないので自分の事とは思わなかった」を可能性に挙げてらっしゃるのはこれでしょう。

現れなかったお客は・・・どうだったかな。
荷物を下ろすというの、体験あったような、なかったような。
いろいろ事情はあるのでしょうが、それほど珍しいことではないとは思います。

りえっぺさん、日本でまだ良かったですね。
外国だと面倒くさそう。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/01/27 16:32

    Re;緊急呼び掛け

    こんにちは。

    この時(2名不搭乗時)隣のゲートでも1名現れず、英語と当該便の母国語で“ウズベキスタン航空○○便は間もなく出発です、お客様の○○様、至急ゲート○○へお越し下さい”と繰り返しアナウンスしていました。

    毎回どこかで同じ光景を目(いや耳か)にします、こういうのは初心者には少なく、旅なれた人に多いと聞いた事があります。

    私のケースではベルリンで土産物屋を冷やかしているうちに、搭乗予定便が出てしまったことがありました。
    (ハンブルク行き国内線)
    このときは、アナウンスはなかったと思います、幸い次の便に乗れました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re;緊急呼び掛け

    SAO PAULO--de--VARIG--wo--1-jikan--mataseta--koto--ga--arimasu-yo.

    F-class--datta--node--mattete--touzen--desu-ga.

    hikouki--ni--nottara--zen-in--RED--CARD--no--ME--wo--shiteta. (warau)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/27 14:04

    Re: 国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

    そうですよねー。日本で起こる事は外国でも同じかぁ。
    私は英語があまり得意では無いので耳に入らなかったんだな。

    本当、国内で良かったです。外国だったら泣いていたかも(T T)
    国際線の時は絶対に乗り遅れないように早めに搭乗口の近くに行ってます。
    入手困難なコンサートの前売りチケットの発売日のように・・・。

    「飛行機が遅れてて次の日に飛んだ」とか、「オーバーブッキングで乗れなかった」とかよく聞きますが、旅行回数が少ないせいか私はそのようなトラブルに巻き込まれた事が無いので幸いです。
    沢山、飛行機を利用してる方々はそんなトラブルは日常茶飯事なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/27 14:06

    すんません。

    PCの調子がおかしくて同じ内容で3回送ってしまいましたー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/27 14:04

    Re: 国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

    そうですよねー。日本で起こる事は外国でも同じかぁ。
    私は英語があまり得意では無いので耳に入らなかったんだな。

    本当、国内で良かったです。外国だったら泣いていたかも(T T)
    国際線の時は絶対に乗り遅れないように早めに搭乗口の近くに行ってます。
    入手困難なコンサートの前売りチケットの発売日のように・・・。

    「飛行機が遅れてて次の日に飛んだ」とか、「オーバーブッキングで乗れなかった」とかよく聞きますが、旅行回数が少ないせいか私はそのようなトラブルに巻き込まれた事が無いので幸いです。
    沢山、飛行機を利用してる方々はそんなトラブルは日常茶飯事なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/27 14:04

    Re: 国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

    そうですよねー。日本で起こる事は外国でも同じかぁ。
    私は英語があまり得意では無いので耳に入らなかったんだな。

    本当、国内で良かったです。外国だったら泣いていたかも(T T)
    国際線の時は絶対に乗り遅れないように早めに搭乗口の近くに行ってます。
    入手困難なコンサートの前売りチケットの発売日のように・・・。

    「飛行機が遅れてて次の日に飛んだ」とか、「オーバーブッキングで乗れなかった」とかよく聞きますが、旅行回数が少ないせいか私はそのようなトラブルに巻き込まれた事が無いので幸いです。
    沢山、飛行機を利用してる方々はそんなトラブルは日常茶飯事なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件