どんな会社かにもよりますが・・・

1・会社内で仕事上の信用を獲得する事。
2・休暇・・・旅行を必要としている・・・と周囲に認識させる事。
  つまり いろんな趣味を見せ付けない・・で旅行一筋風に暮らす。
3・出かけることにウソをつかないこと。
4・何かあっても出社日をまもる事。 出来なければ事前に必ず連絡を  取る事。
5・周囲に 出きれば上司・・にまあ仕方が無いか・・・と思わせるこ  と。 その代わり ふだん この借りを返すべく努力を見せ付ける  事。
6・仕事が本当に忙しい時は黙って目イッパイ働く事。

昔の話ですが 忙しさに波のある職場でしたので忙しい時は目イッパイ 、土日 深夜まで働いて・・・費用を稼ぐイミもありましたが、ヒマになったとたん有給をトリマクリました。モチロン足りなくなると上役に断って 月曜、金曜になぜか風邪を引いたり、腹を壊したり。

そのかわり忙しい時は まずゼッタイに?休まない。高熱でフラフラでも出社して、上役があわてて近所のホテルの部屋を取ってくれたことも・・。

さて 参考になりましたでしょうか・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NO3 同感・・・

ぼうふらおじさん こんばんわ

私の有給は掃いて捨てても まだまだ残っている。
    でも取りにくい!!
    休まないで 毎日働くかわりに、年に1回 南米へ逃亡しています。

1~6のコメント まったく同感です
    特に3は、アリバイ工作したって 露見しますよね(笑)

私も「ぼうふら おばさん」に なれるようがんばろう!

• いいね! 0
    • コメント 0件