海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >ホテルなど宿泊施設 >ヨーロッパのYHについて >いってらっしゃい!

いってらっしゃい!

こんにちはゲストさん

最後のヨーロッパならともかく、またスイスに行けるのですから、今回は日本で言えば京都、奈良といえる人気NO1と2のツエルマットとグリンデルワルトでいいのでは?
運がよければ、1泊ずつでもマッターホルンやアイガー、ユングフラウなどが見れます。
私はそうして、次ぎの日はシャモニでモンブランが見れました。
時期も7月です。

おしつけがましくならないように、お勧め地を多めに紹介して、検索して選んでもらうのが私のスタイルですが、迷って何度もキャンセルされたのを見ると、はっきりコースを示した方がよかったかもと反省しています。
アジアで自由に旅されていたので、なるべく自由に旅してもらいたいと思いました。

示していたら、6対6泊ならグリンデル、ツエルマット、サンモリッツ(日帰りでベルニナ急行)各2泊、チロル地方とザルツカンマーグートで3~4泊、ウイーンで2~3泊でした。
4泊8泊なら、サンモリッツをカットして、チロルなどとウイーンに1泊ずつ+です。

グリンデルで運悪く朝、雨や曇りで山が見えなければ、下山してベルンの町並を歩くといいかと。午後もどったころ晴れているかも知れません。

待ち歩きならリンツは余り面白くないので少しウイーン寄りのSteyr(サンクトヴァレンティ乗り換えです)の街が素敵です。

ザルツブルクの旧市街歩きもいいです。

おいしいものはオーストリアで期待を。ウイーンのケーキは絶品で、長く滞在することになってよかったと思うかも知れませんよ。ザッハー、デーメル、ハイナー、オーバラー、ゲルストナーなどのカフェ・コンディトライがお勧めです。

宿泊地だけでもわかれば、宿は動かせないにしても、観光、散策のもっと適切なアドヴァイスができるのですが、チューリヒからミュンヘン経由でリンツに出ることくらいしかわからないので、手探り状態のアドヴァイスです。

間に合えば、またレスします。宿は決まっていても観光、散策の修正はいくらでもききますので。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

42件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

12

ある意味正解

boolean 13/07/21 01:511

45

行ってきます。

fvttry 13/07/25 22:40

47

行ってきます。

fvttry 13/07/26 00:26

51

いってらっしゃい!

マルコポーロ3 13/07/26 11:041

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル