海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >ミュンヘン拠点に旅 ノイシュバンシュタイン観光とツークシュピッツエ >Re: Re: 今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

Re: Re: 今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

こんにちはゲストさん

ちろる77さん おはようございます。

そうですね、ノイシュヴァンシュタイン城から早くガルミッシュPのホテルにチェックインして、それからミッテンヴァルトへとのこと、それがいいと思います。
ミッテンヴァルトはお花畑だけではありません、見事な壁のフレスコ画の町並みを散策するだけでも価値があります。
それにもう一つ、あそこは手作りの工芸品の街で、かわいいミニハウスが店頭に並んでいます。
お値段を見ると、繊細に造られたいろんなミニハウスが1個100ユーロくらい、日本では考えられないです。
もしお荷物にならなかったら、お一つドイツ土産として購入されるのもいいと思います。

翌日行かれるオーバーアマガウも木作りおもちゃの街ですから、店頭に並んでいるのを眺めるだけで本当に幸せになります。
どれも手作りですからそんなに安くはありませんが、それだけにお部屋に飾っても恥ずかしくない代物です。
それを眺めているだけで、ドイツの楽しかった旅が思い出されて、皆様でお話が弾むでしょう。

次に翌日ですが、ツーク山から帰られてから、時間的なものを考えてリンダーホーフ城に行かれるかどうかを決められたらいかがでしょう。
ミュンヘンへは、オーバーアマガウから乗りますので、とりあずバスで40分のオーバーアマガウへ。
時間があるようでしたら、駅からバスで20分のリンダーホーフ城まで足を伸ばされるのもいいと思います。
お城見学の時間がなかったら、お城の外観とお庭(これがまた素晴らしいのです)だけでもいいと思います。
むしろお城内部の見学は、ノイシュヴァンシュタイン城でご覧になりますので、いいかもしれません。

オーバーアマガウからバスで20分とは言っても、そんなにしょっちゅうバスが出ているわけではないので、バスの時刻を調べておいて、ちょうどいい時間があれば・・ということにしましょう。
申しましたようにオーバーアマガウの街自体もかなり見所があり、オミヤゲ選びなどをしていると時間が足りなくなりそうです。
なお、リンダーホーフ城に行くバスの時刻は、DBで
出発地:Oberammergau Hbf
行き先:Linderhof Schloss と入れれば出てきます。

ミュンヘンへは、私が行ったときは列車が走っていたのですが、いまは乗り換え駅「ムルナウ」までバスのようです。
ムルナウまでバスで行き、そこからミュンヘンまで。1時間50分くらいです。

どうか楽しい旅を!

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

37件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

35

Re: Re: 今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

frau.goemon3 13/07/26 10:343

40

訂正

マルコポーロ3 13/07/26 15:121

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル