13/07/26 09:48

2005年5月か6月に宿泊しました

こんにちは。8年も前の話です。
ヒルトン・ワシントンって、湾曲型をしたホテルですよね?

私は、デュポン・サークルの地下鉄駅から歩きました。(スーツケースを引っ張って)
下をレッドラインが通っている通りを、坂を上る方向に約10分〜15分かかりました。
次の駅からなら下りになるのですが、距離が1.5倍〜2倍になります。
デュポン・サークルから上って行き、ヒルトンの入り口(通りの右側)の向かい側のマリオットホテルが有った記憶が有ります。

1ブロック下の角にステーキ屋さんが有りました。

ワシントンDCのタクシー料金はブロック毎に加算されるタイプでした。
レッドラインは、このあたりでは、丁度U字型をしていて、
右側の縦線の真ん中辺りが、ユニオン・ステーション。左側の一番上がデュポン・サークルといったイメージです。
若干左側が開いて(左斜め上方向)いき、その先にワシントンZooとか、ベセスダがあります。

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/07/26 10:48

    タクシーはメーター制に移行(自己レスです)

    ワシントンDCのタクシーについて、ちょっと確認しようと調べた所
    最近(導入は2008年から)は、メーター制になっている様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件