問い合わせしました。

ナビさん。有難うございます。
HISに聞いてみたら、すんなり教えて下さいました。

日本人のファミリー層が主たるターゲットで、中国・韓国では集客していないとの回答でした。
また、食材も現地調達=日本で調達という回答でした。

一昨年くらいのパンフには、船内の公用語は、英語または中国語となっていたので心配しましたが・・・
悪評だったのでしょうかね・・・今年は日本だけの集客のようです。

ということは・・・殆どが日本人。 
少し前向きに検討しようと思いました。他の船も同じようです。

確かに、コスタですし・・・船古いですし・・・ がネックにはなってますが(笑)
横浜発着は大きな魅力です。

プーケットとシンガポールの スーパースターヴァーゴも検討しましたが
2泊3日で12万(クルーズのみ)ですって!!! 何でも映画の舞台に使われたとかで・・・・
完璧に映画に便乗している価格だったので止めました(苦笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント