免税店専売品です。

めずらしく得意分野の質問だぁ!と出てきました。

季節モノっていうパレット(クリスマスに特に多い)もありますが、
タマゴタマゴさんのおっしゃってるのは免税店専売品のことだと思います。

免税店専売品は空港や機内、街中の正規免税店(空港受け取りだったり香港のDFS GALLERIAみたいなお店)のみの販売です。
百貨店やコスメショップなどでは扱いません。

航空会社独自のセットなどもありますが、メジャーブランドのパレットは大抵色々な国の免税店で、また様々な航空会社の機内、クルーズ船内で同じモノを売ってます。

パレット以外にXX2本セットなどのような免税店専売品も多いですね。

のりーたさんが見つけられたように楽天やYahooなどネットで販売していることは多いので、買いそこなっても日本で買う手段はありますよ。

以下おまけ。

免税店には国内未発売品(海外仕様)のものも売っています。
まぁ、出国後のエリアなんで、確かに海外っちゃ海外か。。。

いつも使ってる化粧水などは、行きの成田で買って旅行中に使い始める事が多いのですが、
(そのために乗り継ぎ地では一旦荷物をピックアップします)
海外でしか売っていないものや、日本では限定販売でとっくに売り切れているモノもよく買います。

○○円以上買った方に!というノベルティグッズも、百貨店でついてくるおまけと異なる免税店独自のものがあります。

そういった戦利品を普段買っている百貨店に持って行ったりするのですが、
美容部員のお姉さんに
「フランスでは売ってるって聞いて気になってたんですよ~」
「え~、何それ!?そんなの初めて見た」
などと言われます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 免税店だと・・・

frizzante様、書き込みありがとうです。

やはり、免税店で見付けて買うしかないみたいですね。
    うーん免税店も場所によってチョロチョロうろついてると、
    直ぐに売り子さんが熱心に販売攻勢を掛けて来たりで・・・
    ちょっと気弱になって
    予定外の買い物もしてしまいそうで怖い~(笑)

次回渡航のチャンスがあったれば、
    免税店や現地のデパートなんぞの品揃えやセール情報なども
    チェックしてみますね。

カラーパレットは免税販売でゲット!覚えておきますm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノベルティグッズ

frizzanteさん こんばんはです
    北米の空港で 
    化粧水+クリームのセット販売にかわいいポーチが付いてくる・・・
    こんな商品を良く見かけます
    でも 残念ながら 北米便は液体の機内持ち込み制限が厳しいのです

購入前に「搭乗券を見せて」と 搭乗便の確認をされます(航空会社・搭乗便によって微妙に違うらしい)
    場合によっては 「これは 日本には持って帰れません」と言われて がっかりすることもあります

ポーチだけ欲しい・・・・ こんな お菓子のおまけダケを欲しがる、子供のようなことは言えない

>行きの成田で買って旅行中に使い始める事が多いのですが
    これも良い方法ですね
    日本の空港ですから 日本人の需要が多い色は沢山あるでしょうね
    ファンデーションも 「これは アメリカにはない企画です」とか言われないでしょう

今度渡航する際には この方法も試したいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件