Re: !!急ぎです!!中南米を2ヶ月で周遊は難しいでしょうか?(予算は全部含め50万^^;

おはようー。

期間は十分だけど、南米って想像以上に高い料金なので、その予算であれば???です。それに、どうしても外せない観光地は高すぎるし、今は真冬。それに、物価が世界一に匹敵するようなパタゴニアは氷河見物の船も運航されていません。それに、南米って、とても大きな地域なので、移動距離がすごく、当然、交通費がバスでもかなりの金額になります。CUBAもカリブ海の島国は、外国人には想像以上に高く着く国です。

総予算50万で2ヶ月、のんびりとメキシコをメインにグアテマラに脚を伸ばしたりで、あれば、かなり余裕のあり、たまには贅沢さえも感じられるお金の使い方ができますが。メキシコってバスで3時間以内毎に見所が現れてきます。バス代は大型豪華バスで24人乗り、飲み物・軽食つきで1時間あたり10ドル。気候も真夏のところもあれば、15度くらいのところも。それに、ほとんど英語が通用しない南米と違い、英語+片言スペイン語で旅行はまったく問題なしです。

メキシコに来ている外国人留学生が、滞在中の旅行で特に気に入ったところの一覧表や、女性一人でも安心して泊まれる宿など、「歩き方」にまったく記載されていない最新情報も持っています。治安は、道路が舗装されていない山奥の麻薬栽培場所以外は、いたって平穏そのものですので、その心配も必要なしです。

気候がよい、人間がずば抜けて陽気なのが、メキシコで2-3ヶ月などアッという間に過ぎて生きます。こちらに来てから、ちょっと様子を見てから、こちらの情報で行き先は決めれば、どうでしょうか? 遺跡の入場料はどこでも、5ドル程度で、ほとんどのところが安い定期バスで行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう少し 高かった・・・・

こんばんはです
    >遺跡の入場料はどこでも、5ドル程度で、ほとんどのところが安い定期バスで行けます。

【パレンケ遺跡】
    自然公園の入場料 27ペソ→これを払わないと 入場の腕輪?をもらえない
    遺跡入場料    57ペソ
    合計       84ペソ(大体 663円位)

荷物預り     25ペソ
    遺跡→セントロ(中心部)ミニバス 20ペソ

【ウシュマル遺跡】
    遺跡の入場券   57ペソ
    遺跡の入場税  125ペソ
    合計      182ペソ (大体 1437円位)

メリダ→遺跡のバス 47ペソ

換算に使ったhp
    http://jp.currencyconverterrate.com/mxn/jpy.html
    これって外国人だから高いのかしら???

ついでに どちらの遺跡も あっちこっち修復中で 特大のブルーシートで覆われていました
    今月の情報です  はい

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう少し 高かった・・・・

メキシコの遺跡入場料は、すべて57ペソで(約4.75ドル)。学生と教師、60歳以上は無料。UXUMALの追加料金は、夜の光のショー代。
    テオテイウアカンだったら、メキシコ・シテイのセントロからだったら、北部行きバス・ターミナルまでトロリーバスが4ペソ、遺跡入り口までのバス代が40ペソ、入場料57ペソ、で帰りですべてエで145ペソ(12ドル)、HISの日本語ツアーは一人100ドル、英語ツアーなら80ドルが今年7月料金です。

マチュピイチュはツアーでない個人で、今年1月でクスコより電車で総経費、200ドルほどでした。

最近の両替はUS$1.00が$11.70ペソです。1ドル100円として、1ペソは8.55円です。

メキシコ・シテイのホテルは、個室でトイレ・シャワー共同であれば160ペソもありで、ドミ並みの値段です。パレンケは、10ドル台の女の子一人で泊まれるような清潔な安宿はなしです。