片山さつき氏も

>世の中には自分でサインペン持ち歩いてる有名人の方もいらっしゃったのです(苦笑)

サイン用マイ・サインペンを持ち歩いてましたよ。字が上手に見える、書きやすいサインペンが良いのだそうです。政治家ではレアでしょうけど、サインを多く求められる機会をもつ人には、それが自然な人間行動なのかも。ただ、人気薄のヤツにそれやられると、ちとイタい。

>「少しは気づかれたい」みたいな空気出してるくせに、

そうそう!!スーパーでも、こういうオーラだしてる有名人、結構いますね。こっちが一瞬「あっ!」という視線を投げるから、固まられちゃうだけかなあ?ああいうシチュエーションでは、一応、礼儀として、サインを求めておくべきなのだろうか?

>渡航先の国家元首や有名政治家の皆様の顔を覚えるのは、私の趣味の一つです。小国の大統領がお忍びで来店されるレストランとか聞くと、少なくとも店構えを見学に行きます(^^)

新しい趣味分野ですね。もしかして、それ系のご職業だったりして?
政治家からスポーツ選手をカバーさてる所が、濃いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント