横からありがとうございます!

ときどきClioさん、frau.goemon3さん

この旅行で、Baleがバーゼルだと知ったコリュウです。

ヌフ・ブリーザック(ドイツ語ではノイ・ブライザッハ?)を通った時、空濠があるなぁとは思ったのですが、教えていただいたURLの写真を見て、さらにグーグルマップで確認して、素晴らしい城砦都市であることに驚きました!

知っていたら、きっと「これがヴォーバンの要塞!」と一人で興奮してたと思います。

フライブルク~コルマールの路線は、ドイツ国鉄の時刻表検索で見つけました。
この旅行の計画を立ててた頃は、この掲示板の存在を知らなかったのです…。

掲示板を覗きだした当時は、ドイツの達人はPP&Mさんでした。それから自転車旅行さんかな。
私が掲示板から離れていた時期に、PP&Mさんはここから去っていかれたようです…。PP&Mさんの恩恵にあずかりたかったです。
先日、アウクスブルクのバス停のことだったか、伝言で登場されていたけれど、歯痒い思いでしょうね…。でも、遠くからでも気にかけてくださって、ありがたいですね。

ともあれ、掲示板の先輩達と、楽しく情報交換できてハッピーでございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント