海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >ホテルなど宿泊施設 >ヨーロッパのYHについて >損したとがっかりするのは旅が終わってからでいいかと。しないかも知れませんから

損したとがっかりするのは旅が終わってからでいいかと。しないかも知れませんから

こんにちはゲストさん

確かにYHより安いホステルもありますが、概して設備はYHのほうがよく、清潔ですので、YHにして良かったと思われるかと。

YH以外のホステルは玉石混交で、余り清潔でないところ、男女ミックス部屋も普通にあり、原則男女別(例外はありますが)一人旅の女性は安全性も考え、YHを選ぶ方が多いです。

プランニングを確定してから予約すれば、5%のデポジットは料金の一部となるので、予約料の1.50ポンドだけで済み、安心料と思えば、高いとは思えません。
ホテルのキャンセルだと、もっと高額なところもあるので。

旅行の総費用もスイス中心から、4日程度にしたことで、2、3万円はセーブマネーでき、6000円を引いても安上がりになるかと思います。
スイスは厳しいですが、他国は1日1万円ほどで済むので、航空券と鉄道パスなど現地交通費を除いて滞在費は15万円ほどで済むかと。

スイスYH協会は朝食は無料(宿泊代込み)、夕食も用意してる所が多いのでキッチンは2食提供用で、それ以上のキッチンのスペースは取れないということでしょう。ドイツも同じです。
実は日本のYHも原則2食付でキッチンのあるYHはほとんどありませんでした。キッチンのあるYHが増えたのは食事の提供をやめたYHが増えたからです。

スイスYHの夕食はおいしく、到着時に頼めるところも多いかと。ツエルマットYHなどでは5フランくらいの+でちずフォンデュにしてくれますよ。

旅の成否は終わりまでわかりません。

キャンセルし、予定を変えたおかげで、素晴らしい出会いが待ってるかも知れません。
それが旅の面白いところで、がっかりするのは旅が終わってからでもいいかも知れません。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

42件中31-42を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル